チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM330静岡300大井川 前半

久しぶりのブルベに参加してきました。
1月の200にもエントリーはしていたのですが、体調不良でDNF・・・ ああ情けない。
そんなことで1年以上ぶりのブルベ。しかも600㎞くらいしか走っていない新車のRL8。+おまけに慌てて購入したコンパクトクランクはぶっつけ本番! 大丈夫か?

4時に目覚ましで起床。朝食を食べて出発準備。軽量化要求がやってこない? 無理しても出る物ではないので4時40分頃自宅を出た。愛野のサークルKでドリンク購入。ついでにトイレに寄るも軽量化できず・・・  一抹の不安が・・・
5時10分頃スタート地点到着。m田さん、s根さんとも久しぶりにご挨拶。ブログをちゃんと更新してよ~っておしかりを受ける(^^ゞ
ビバーチェジャージの秀ちゃんともご挨拶。秀ちゃんがブルベなんて珍しい?
服装はいろいろ悩んだが、長袖インナー、長袖夏用ジャージ、レーバン、レッグウオーマ、つま先だけのシューズカバー、薄手指有りグローブとウインドブレーカ。
コース的には走ったことのある所ばかりなのでキューシートは無し。念のためスマホにキューシートは登録しておいた。
支度をしていてアイウエアを忘れたことに気がつく。しょうがないので、普段掛けているメガネで参戦。まあ無いよりはマシか
5時半からブリーディング。
P1030256s.jpg

P1030257s.jpg

毎回、ブリーディングを聞いているときに貨物列車が通って中断するのが恒例だったが、今回は貨物列車が通らない? ダイヤ改正したのかな?
今年からレギュレーションでシークレットポイントを置かなくてはいけなくなったらしい。まあ、コース通り走っていれば問題ないので大丈夫でしょう。
検車を済ませ
P1030258s.jpg

久しぶりのブルベカード
P1030259s.jpg

5時55分くらいにスタート
6~7台の列車が出来たので無賃乗車。今日はどこに行っても桜が満開。
P1030260s.jpg

もしかして、前を行くのはe崎さん?お久しぶりです。1年ぶりなので牽いて下さいねとお願いして後ろに付かせてもらう。
P1030261s.jpg

逆光の御前崎灯台。まだ風は弱め。
P1030262s.jpg

御前崎の先っぽで記念撮影。
P1030264s.jpg

波が来るんじゃないかとヒヤヒヤしながら撮影。こんな写真が撮れるからまだまだ余裕?

7:30 PC1に到着。
P1030265s.jpg


あんまりほしい物がなっかったのでシュークリームとコーラで補給
P1030266s.jpg

15分ほど休んで出発。
向かい風の150号線を北東に進む。牧之原市に入ったあたりからだんだんお腹が痛くなってきた。どこかにトイレは・・・ 萩間川の向こうにトイレがあったはず。なんとか駆け込んで事なきを得た。
P1030267s.jpg

8:15再スタート。すっきりして快調。
8:50大井川に到着。ミスコースしない様にスタッフの方がいるのかと思ったら、シークレットポイントだった。(写真撮り忘れ)
滅多に走らない大井川の右岸堤防。
P1030268s.jpg

たまにダンプが通るくらいで滅多に車はこない。
大井川の堤防を外れ、湯日を通って金谷に抜ける道。かなりお茶の芽が大きくなっている。今年の1番茶は早そうだね。霜が降りなければいいが・・・ こんな見慣れた景色も遠くから来た人には静岡らしくて良いんだろうなぁ。
このあたりからライトを取り付けたブラケットががたがた言い出した。どこかのねじが緩んだのか? 大代川の手前で修理を決意。
P1030269s.jpg

皆さん優しいねぇ。参加者が「大丈夫ですか?」と声を掛けて通っていく。
5分ほどで出発。
本日最初の難関。地蔵峠を目指します。やっぱり上り坂はきつい! コンパクトクランクにしてきて本当に良かったよ。
土曜日でダンプも走っているし花見の車もかなり多い。狭い所では抜かれるのに気を遣う。
10:15家山の桜トンネルに到着。たまたま止まったのがトイレの目の前。今思えばここでトイレに寄っておけば良かった?
P1030270s.jpg


大勢の人がカメラを構えていたので、もうすぐSLが来るのだろう。自分も混じって写真を撮ろうかとも持ったが、自転車を優先して先に進む。
S川根交番西は直進で良かったよなぁ?まあ、どっちに行ってもPC2には着くので良いだろう。川の向こうから汽笛が聞こえるが、木が邪魔になってまったくSLは見られず。
しばらく走ると、またしても腹痛が・・・ どこかにトイレは無かったか? 腹痛を抱えノロノロと進んでいくと地名駅の看板。駅ならトイレくらいあるだろうと駆け込むがその辺に見当たらない!! ホームまで出ると駅舎の北側にトイレがあった。あー助かった。
P1030271s.jpg

10:51 すっきりして出発。
追い風基調のK77を北上してPC2到着 11:25
P1030272s.jpg

とりあえずミートスパゲティとコーラで補給
P1030273s.jpg

ボトルが少なくなってきたので補給。補給食も持っていなかったのでランチパックを追加
P1030274s.jpg

長くなったので後半に続きます。
  1. 2013/03/30(土) 23:59:58|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BRM330静岡300大井川 後半 | ホーム | 今日も自転車通勤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/665-c674a373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

