チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たった一人の新車お披露目走行会

新車お披露目で走ろうかとみんなに声を掛けるも、忙しい様で皆さんDNS。しょうがないので強風、寒空の中ゆるゆる遠州ロングライドのコースを自宅近くからトレース。
まずは一番近い黒田家代官屋敷。梅祭が開催中だけど、時間が早くてまだ準備中。
P1030192s.jpg

稲荷部を抜け、七曲がりの池に向かって上っていると、右側の空き地で馬の調教をやっていた。カメラを向けたらポーズを取ってくれた。
P1030193s.jpg

もう少し上って七曲がりの池。この寒いのに、へら鮒釣りの人がたくさん!まあ、自分も人のことは言えないか?
P1030194s.jpg

同級生の家の前を通ってつま恋へ。本番では中を抜けられるけど、今日は東側を迂回。掛浜線に出てトンネルを抜けたら右折。環境ギャラリーの脇を通って初馬に出て、ひと山越えれば走り慣れた県道81号にでる。ここからは向かい風の中ヨレヨレになってアップダウンをこなす。急坂はノーマルクランクでは辛い.ブルベではコンパクトクランクにしようと心に誓う。やっとの事で原谷駅到着。
P1030195s.jpg

軽量化を済ませ、出発しようとしたらサドルが緩んでいるのを発見。携帯工具を出して増し締めして出発。
相変わらず冷たい向かい風。森の町中を適当に進み、大洞院方面から小国神社に向かう。この道もなかなかのアップダウン。急坂はまっすぐ上れないので蛇行しながらボチボチと進み、やっとの事で小国神社到着。
P1030197s.jpg

みたらし団子で補給。
P1030196s.jpg
P1030198s.jpg

少し休んで出発。この辺からEDGE705がおかしい。やたらとロストを繰り返す。ピーピーとあまりにもうるさいのでナビゲーションをOUT。知らない所ではないのでなんとかなるだろう。道が違った様だが遠州一宮駅。ここにはそば屋さんが入っているんだ。

このあたりからお尻が痛くなってくる。
アップダウンを繰り返し、磐田原に上がってやっと向かい風から解放。サイドフォローの風に乗って磐田原を下る。磐田病院の手前でミスコース。曲がるのが早すぎた?EDGE705を復活させてなんとか復帰。走り慣れた深見橋の脇を通り田んぼ中の道へ。この時点で12時半。だいぶお腹も空いてきた。ここまでくれば大好きなラー○ンショップへGo。
お腹がいっぱいになると疲れもどっと出てきた。運動不足がよく分かる。尻痛もかなりひどくなったきた。今日は無理をせずに愛野駅周辺だけ確認して帰路につくことにした。
エコパの入口
P1030199s.jpg

豊沢トンネルを越えていつもの道へ。この辺からリアの2段目、3段目あたりが調子が良くない。ワイヤーならすぐに調整できるけど電動じゃあねぇ・・・。なんとかだましだまし走行。追い風基調のはずが全くスピードに乗れず。大須賀の公園で休憩。
P1030200s.jpg

ヘロヘロで15時過ぎに帰宅。昨年の6月以来半年ぶりの100㎞越え。体がなまっているなぁ。

体重59.0㎏ 体脂肪23.2%

Dst106.4km Avs21.0km/h Mxs54.5km/h
今月149.85km
HRAv135  MaxHR162  消費CAL2820kca獲得標高954m

人気ブログランキングへ

  1. 2013/02/10(日) 20:59:09|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒くても風がないので自転車通勤 | ホーム | 自転車通勤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/660-b572cd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

