チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磐田エンデューロ

磐田エンデューロ3Hソロに行ってきました。今回は自分とトオルちゃんの2人で参加。カメラおばさんに家内をスカウト!! さてどんな写真が撮れるでしょうか?
9時半にトオルちゃん宅へ集合。自転車を積み替えて出発。コンビニで補給食を買って10時半頃スズキ竜洋テストコース駐車場に到着。ちょっと早いお昼を食べ、CCDドリンク、パワージェルを作り身支度を調える。11時過ぎにコースに。ここで乳バンドを忘れたことに気がついた。走るのには困らないから良いか? しばらくはコース横でマッタリ。サンドイッチを食べ、自転車でトイレに行く。軽量化をすませトイレから出てくると、みんなが試走に出始める。ちょっとは心拍を上げておいた方が楽なのでそのまま試走に出る。走り出して、なんか変だな~って頭に手をやったら、ヘルメットをかぶってなかったよ! バンダナを巻いていたのでメットをかぶった気になっていた。今さら戻ることも出来ないのでゆっくりペースで半周だけ。途中でショートカットしてピットへ。何事もなく良かった。
ちゃりんこの皆さんとご挨拶。モグラーの沖さんともご挨拶。
11:50スタートライン並ぶ。昨年からの新ルールで、ソロで走っている人もスタート30分後から必ず1回はピットストップしてゼッケンに赤いリボンを付けなければいけないらしい。集団を小さくして落車の可能性を減らそうと言う事みたい。
12時ちょうどになんの前触れもなく号砲と共にスタート。クリートも一発ではまり無難なスタート。とにかく集団に付いていく。すぐ前に明らかに走り慣れていない人が目の前でフラフラ。なんとか避けようと前に出るも集団の流れでうまく避けられない。お願い、落車なんかしないでよ! 4周目からピットストップする人たちがチラホラ。自分もどうしようか考えたが、まだ混んでいそうだったし、集団から外れると復帰できるかどうかわからないのでなるべく後にしようと考えた。8週目辺りから重た~い空気が流れ初め、9週目には結構な量の雨。天気予報とおり降り出しちゃったよ(T^T) ここでちょっとだけ考えた。雨が強くなってペースが落ちるかも。ここでピットに入れば追いつけるかもしれないと。位置取りも右側をキープできていたのでそのままピットへ。リボンを付けてもらいリスタート。ちょっと先に先頭集団が見える。追いつけるか? 目一杯踏むも、先頭集団はどんどん見えなくなってしまったorz ここからは完全に一人旅。時々抜いていく人に付いたりするが大きな集団は来ずに周回を進める。14周目。秀ちゃんも集団復帰を試みて集団を作り走っていく。声を掛けてくれたので半周ほど乗っかったが、単独走で脚を使っちゃったようで付いていけず、再び単独走。15周目。先頭集団に抜かれたので乗っかるも、1周しか付いていけず三度単独走。16周目通過で残り約13分。15時前にゴール地点を通過できれば1周遅れでゴールできる。ガンバって廻すも5秒届かず、17周でゴール。
お疲れでした~。結果は111人中53位でした。ブルベばっか走っていてちっとも追い込んでいないのに、まずまずの結果だと思っています。
お楽しみの抽選会で、なんとトオルちゃんがトップでメロンをゲット\(^^)/ もうこれで自分にはないと思っていたが。ラスト3で自分もメロンをゲット\(^_^)/ こんな事もあるんですね!
帰宅後は、いつもの慰労会。楽しく飲んでしゃべりました。
帰宅後、写真を見ようとするもCFカードを認識せず・・・ と言うことで写真がありません(T^T)
サルベージ作業をやってみるかな。

うまいことサルベージ出来たので何枚かupしますね。
s#2404
s#4311
s#20687
s#35415
s#36161


体重59.8㎏ 体脂肪20.6%

Dst110.36km Avs36.8km/h Mxs53.5km/h Tm 3:00:00 Kav95
今月521.82km
消費CAL3704kca獲得標高183m

人気ブログランキングへ

  1. 2011/05/22(日) 21:43:18|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしよう今週のブルベ? | ホーム | 自転車いぢりの一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/635-f2b0ec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

