チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツール・ド・エコパ行ってきました。

今日も3時半からお茶工場。6時半に作業終了。まだシトシトと小雨が降っています。家に戻り、まずは朝食。走ることを考えてガッツリといただきました。天気予報をチェックすると9時頃には雨が止むかも?俄然やる気が出てきました\(^^)/ 
今日の最高気温は18℃の予想。北東の風が強そう。服装は悩みましたが、下はビブショーツにレッグウオーマ。上は長袖インナーに半袖ジャージ。後は現地で考えよう。
7時半過ぎに出発。コンビニでサンドイッチと野菜ジュースを購入。8時過ぎにエコパ到着。路面はびしょ濡れだが、雨は上がったッぽい。車の外に出るとちょっと寒い感じがしたのでベストを着る。タイヤに空気を入れようとしたら、リアはほとんど空気が抜けていた。シーラントも入れてあるのにナンで? スローパンクなら3時間ぐらいもつでしょう。今履いているIRC FORMULA PRO TUBELESS ソフトコンパウンドも使い始めて1年半、距離にして4000㎞。そろそろ替え時か?
サンドイッチを食べて受付に。
sP1020044.jpg

参加賞をくれたので、車に戻り、ゼッケンをジャージに付けた。雨が上がって気温が上がってきたのでベストは脱いだ。
会場内に入るとこんな感じ
sP1020045.jpg

sP1020046.jpg

sP1020047.jpg

まずは試走。コースを覚えるつもりでゆっくりと1周。カーブのきついところ、コースの狭いところは集団だと怖そう。上り坂が向かい風なのはきつそう。
スタジアムに戻りまずはトイレへ。みんながスタート地点に並びだしたので自分も。表彰台を狙ってるわけじゃないから真ん中より若干後ろかな。スタート地点はこんな感じ。
sP1020048.jpg

9時ちょうどにローリングスタート。最初は先導車がいるのでかなりゆっくり。見晴らしの丘へ向かうところでグリーンフラッグが出て本格的にスタート。でも上り坂で向かい風なのでまったくスピードが出せず・・・1周目はまだまだ余裕があったのでアウターで、5周目位までは集団に入れたので上りで楽が出来たが、5周目以降は集団がばらけて一人旅。足の合いそうな人も何人かいたのだが、上りは自分が遅く、下りは自分が早くうまく合わない。8週目辺りからトイレに行きたくなってきた。しばらく我慢するが最後までは我慢できそうもないので、1週目にスタジアム入口のトイレで軽量化。タイヤの空気をチェックしてリスタート。途中、2Hに出る秀ちゃんから声援をいただき少しだけ元気が出る。この頃から暑くなってきた。トイレでレッグウオーマを脱げば良かったと後悔。13周目には疲れてきて10分以上掛かってきた。上りもインナーに落とさないと上れなくなってきた。今朝のお茶工場の作業がボディブローのように効いてくる。最後はヘロヘロになってゴール。
sP1020049.jpg

汗だくだったので車に戻って着替え。知ってる人もいないのでそそくさと撤収。今日のご褒美はラーメン○ョップのネギミソラーメン中盛りでした。

体重61.0㎏ 体脂肪16.9%

Dst86.85km Avs29.0km/h Mxs59.4km/h Tm 2:59:35 Kav91
今月149.76km
MaxHR166 HRAv149 消費CAL2674kca獲得標高790m

リザルトによると
周回18 Tim3:01:17 Av27.99 ベストラップ8:52:86

人気ブログランキングへ

  1. 2011/05/07(土) 19:34:55|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車いぢりの一日 | ホーム | どうしようツール・ド・エコパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/633-0dbb5afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

