チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM402静岡300梅ヶ島 前編

前の日は早く寝たかったけど、ソフトの審判講習があり帰宅は21時過ぎ。そこからお風呂に入ったり、支度をしたりしていたらベットに入ったのは23時過ぎ。大丈夫か?
3時半に目覚ましで起床。しばらくボケーッとしながら身体が目覚めるのを待つ。残り御飯で朝食。いつものことだけど軽量化要求がなかなか来ない。着替えをして天候をチェック。かなり暖かくなるようだが熱中症になるほどではないだろう。寒がりの自分にとって多少暑いのは我慢できるが寒いのは我慢できないだろう。冬用ジャージに半袖インナー、下は冬用ビブタイツ。真冬装備にインナーを薄くしただけ?レッグウオーマ、イヤーウオーマも持参。ドロップバックの中にはコーラ500mlとランチパックツナを入れた。
4時半に出発。愛野サークルKサンドイッチを購入して原野谷川親水公園へ5時に到着。(最近はこの行動がパターン化された?)
受付を済ませ
sP1010906.jpg

支度をしながらサンドイッチを食べるがどうも美味しくない。でもここで食べないとガス欠になると思い無理に突っ込む。
外に出て皆さんにご挨拶。スタッフのy田君は走りながらスタッフをするそうです。いつものm浦さん、m田さん、s根さん、e崎ともご挨拶。本日よろしくお願いします。そんな話をしているとビバーチェジャージの参加者がいた。誰だろう?んっ、秀ちゃん! なんでも明日の修善寺のレースに出る予定が震災の影響で中止となり、代わりじゃないけどエントリーしてあったこのブルベに出るとのこと。6:30出発だそうなんで早々に抜いていってくださいね。
5時半からブリーディング。
sP1010907.jpg

一昨年走っているので今回もキューシート無し。心配なのは安倍川大橋から用宗までと焼津の道が変わっちゃったところくらいか。
検車を済ませ6時ちょっと前にスタート。
m浦さん、自分とe崎さんで編隊を組み進む。いつもよりマッタリモード? 前に出たいところをグッと我慢で体力温存(笑)
sP1010910.jpg
sP1010911.jpg

前を行くm田さんs根さん
sP1010912.jpg

走っているとライトブラケットのネジが緩みガタガタと音がし出した。走りながらネジを締めるも手袋をしているので小さいネジがうまく締められない。外れちゃうことはなさそうだがやっぱり気になる。列車から降り、30秒で修理して出発。日が昇ってきて少しずつ暖かくなってきた。信号運が悪かったのか?大きな集団となってPC1ローソン天竜山東店に到着。7:00
sP1010913.jpg

お腹も空いてないし、喉も渇いていない。おにぎり1個を補給。
sP1010914.jpg

お店では店員が一人。一度に大量の客が来たのでレジは大混雑だった。自分は早いほうだったのでほとんど並ばずにすんだ。
今からし上りになるし暖かくなると思い。ウインドブレーカ、イヤーウオーマ、レッグウオーマを全部取って10分ほどで出発。
又来トンネルを抜け少しずつ斜度が上がってくる。風は南西の風で追い風基調。峯小屋トンネルの上りも脚を残しつつクリア。ちょっと下って春野高校前の掲示板は4℃表示。そんなに寒いか?
sP1010915.jpg
915
五分咲きの桜があったのでパチリ。モロ逆光
sP1010916.jpg

S河内を右折して本格的な登りに突入。前回の茶畑コースで下ってきた道を登る。そう言えば知らない間に江崎さんが消えちゃった? どうしたんだろう。自力のあるm浦さんは徐々に先行。しばらくはm田さんと一緒です。登りながら東京から参観かの方に地元の方たちですかと声を掛けられる。話を聞くとなかなか日程が合わず今回がブルベ初参加だそうです!! 何もこんな大変なコースをデビュー戦にしなくても良いのに(笑) おまけにキューシートはバックポケットで後はEdge705が頼りだけど、さっきから引き返せとばかり表示すると嘆いていた。そりゃそうだよ。新しい地図も入れてないようだしファームアップもしていないみたい。UUDの地図はお金が掛かるからしょうがないけどファームアップはした方が安定すると助言をしておいた。服装を見ると夏ジャージにウオーマー類とウインドベストのみ。朝は寒くなかったのって聞いたら、ちょっと寒かったって。そりゃそうだ。そんなことをしゃべりながら川根本町へ入った。
sP1010917.jpg

すぐにピーク 8:52
sP1010918.jpg

ちょっと下ったところにある絶景ポイント。
sP1010919.jpg

斜度の緩いところでは東京からの人と「田舎は良いねぇ」などとしゃべりながらのんびり下っていく。大井川に出ると「いつもこんなに水の量が少ないの」と質問。上流のダムでせき止めちゃっているから雨が降らない限りこんなもんだよと答えておいた。そんなことを言いながらPC2ミニストップ中川根町店に到着9:35
sP1010920.jpg

明太子スパゲティーと野菜ジュースで補給。ポカリはボトルの中へ(スパゲティーは食べかけじゃないよ。)
sP1010921.jpg

休みながら代表とm田さんがOUTLOOKで送った添付ファイルがDAT化けする話をしていた。自分も経験が有るのでパッチの情報を提供。直ってくれればいいけどね。

長くなるので後編へ続きます。

体重60.1㎏ 体脂肪20.5%

Dst307.12km Avs22.2km/h Mxs63.1km/h Tm13: 51:35 Kav77
今月307.12km
MaxHR196誤測 HRAv135 消費CAL11279kca獲得標高3361m

人気ブログランキングへ

  1. 2011/04/02(土) 23:50:21|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BRM402静岡300梅ヶ島 後編 | ホーム | 無事完走しました>>

コメント

ありがとうございます

前半、楽しませて頂きました。

大変なことに~!
震災で無期延期になっていた313宇都宮200が急遽、代替409宇都宮200に変身。
一昨日メールが来て、どうしよう状態(笑)。
夜7時スタートなんです。私の場合、いつも友人が一緒なのですが、今回初一人。
完全夜間走行なので不安で、まだ悩み中です…
  1. 2011/04/04(月) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. abe #-
  4. [ 編集]

今、気がついたのですが、リンクに「チャリポタ日記」があるということは、Mantra親父さんと知り合いなんでしょうか?

Mantra親父さんは隣の焼津なので、中部の内容が良くのっていて、よく拝見しています。

あと、長女が藤枝、長男が愛知ということですが、私は藤枝在住、兄が豊田に住んでますので、matuさんと、何か話が膨らみそうですね。

最後に、m田と次回の恵那400kmの参加を、今決めました!
根性です。
  1. 2011/04/04(月) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. hsone #-
  4. [ 編集]

abeさん
ナイトランの200ですか、面白そうですね。
400の練習にはちょうど良いですよ。
是非参加してみてください。

hsoneさん
チャリポタ日記方がリンクを張ってくれたので
こちらでも張らしていただきました。
コメント等をいただいた記憶はないと思うけど・・・
だいぶ昔の話なので・・・

娘は病院で給食のおばさんをやっております。
長男は就職浪人中で自宅に送還しました。
就職先が決まってくれればいいですけどね。

恵那400どうしようかな?
昨年、一昨年と2回も走っていると新鮮味がなくてねぇ
もうちょっと考えてみます。

  1. 2011/04/05(火) 12:57:46 |
  2. URL |
  3. matu_chan #yiRZmtHY
  4. [ 編集]

リンクはそういう経緯だったんですね。
でも、肝心のチャリポタさんのブログには、
もうmatuさんへのリンクが無いですね。
  1. 2011/04/05(火) 13:26:38 |
  2. URL |
  3. hsone #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。疲れは取れましたか?
私はブログに登場した東京からの方と後半走りました。(鬼曳きされました)
それが原因ではないけどアキレス腱痛です・・・
治ればBRM423に出るつもりです。伊那コースに出れないので。
  1. 2011/04/06(水) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. M浦 #-
  4. [ 編集]

ブルベお疲れ様でした。
尻痛も収まり
今日から自転車通勤再開しました。
あの、東京からの方早かったですよね
自分はとても付いていけませんでした。

恵那コースどうしようかと迷い中です。
自分的には伊那の方が好きなんですよね。
とりあえずエントリーだけはしておこうかな。
  1. 2011/04/07(木) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. matu_chan #yiRZmtHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/626-2d648f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

