チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車です

11日に起こった東日本大震災。たまたま東海道線で静岡出張中だった。帰りは東海道線が動かず、帰宅難民かと思ったが、かろうじて動いた新幹線に乗れて事なきを得た。
12日、13日に予定されていた自転車イベントも中止。大津波警報が出ている中、海岸線を自転車で走らせるわけにも行かないですから、やむを得ない処置でしょう。
12日はいつも通り仕事。ぽっかり空いた13日は不参加予定のソフトボールの試合に行きました。2勝して来週の決勝に進んだ。

それにしても東北は凄いことになっている。我々一般人には何も出来ることもなく、ただただ犠牲者が少しでも少なく、なるべく早い復興を祈るばかり。福島原発の事故には驚いた。想定外の地震と津波だったのか? 想定内でも不運が重なったのか? どちらにしても有ってはいけないことが起こった。今でも作業員に方が被爆覚悟でなんとか食い止めようと必死になっていてくれる。その人達になんの罪もない。これ以上ひどくならないことを祈るのみ。

漸く寒さが緩み暖かい朝となった。今日は自転車通勤。気温は5℃。風もなく走りやすい。
河津桜は葉桜へ変わりつつ。
帰りも、耳当てをしなくても寒くない。やっと良い季節になりつつある。急いで家に戻り来るのを待つ。
新車を購入しました。自転車じゃなく自動車の方です。14年乗ったステップワゴンはトランポとして大活躍してくれましたが、流石による年波には勝てません。1年残っている車検分で次男が乗ることになっています。
今度はホンダのフリード。どんな車か楽しみです。

体重60.2㎏ 体脂肪19.3%

Dst11.40km Avs23.7km/h Mxs41.4km/h Tm 28:05 Kav85
今月350.38km
MaxHR147 HRAv126 消費CAL313kca獲得標高63m

人気ブログランキングへ

  1. 2011/03/14(月) 20:37:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひさびさ自転車通勤 | ホーム | 河津桜>>

コメント

大丈夫 地震 まさか こっちまでしかも 陸  凄く 心配です
  1. 2011/03/16(水) 01:57:56 |
  2. URL |
  3. チャリ・h・プー #-
  4. [ 編集]

ほんとに一瞬はヒヤッとしました。
こんな物ですんで良かったです。
でも今後が心配です。
一体、日本はどうなっちゃうのでしょうか?
  1. 2011/03/16(水) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. matu_chan #yiRZmtHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/619-6457a295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

