チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掛川サイクルラリー

スローライフ掛川でサイクルラリーというイベントをやっているというので参加というか勝手に走ってきた。コースマップによると掛川市役所がスタートらしいが、コースに家から最も近い菊川堤防ガスタート地点とし。本来なら右回りなのだが、遠州の空風の中海岸線を西に走るのは無謀と考えて左回りとした。それと、復調したばかりなので無理せずポタリングペース。
本日の参加者はトオルちゃんと木村さん。このメンバーは富士山1周と同じだよ。また何か拾ってくるのかな?
8時30分いつものサークルKに集合。曇ってはいるが風が無く穏やかな天気。ドリンクを補給しのんびりと出発。まずは菊川の堤防へ。そのままいつも掛川方面へ行くときに使っている路でキウイフルーツカントリーに到着。
sP1010671.jpg

売店の中にスタンプラリーのスタンプが置いてあった。
sP1010668.jpg

ここには初めて来たけど、鹿がいたり
sP1010670.jpg

羊、山羊がいたり
sP1010672.jpg

なかなか面白い
お土産にキウイを買おうかと思ったが、バックポケットに荷物を抱えて走るのもアレなので断念。

次はEポイントの竹之丸を目指す。東名高速の脇には京徳池という大きな池があった。こんないけ知らなかったなぁ。

今回の移動は近いのですぐに到着。ここも始めてくる場所。
sP1010673.jpg

綺麗な庭だね~
sP1010674.jpg

受付の所にスタンプが
sP1010675.jpg

ほどなく出発。市役所を目指し逆川沿いを遡上。ここの移動も近いのですぐに到着。掛川市役所も初めて来たので入口が分からず少しウロウロ。建物の割に入口は小さいのね。日曜日だしこっちは裏口かな?
sP1010678.jpg

受付の脇にスタンプが置いてあった。
sP1010677.jpg


市役所では見るところもないのですぐに出発。花鳥園の前を通り、青田隧道を抜け、茶畑の中を走り、子隣のサークルKでトイレ休憩。ここから本日唯一の上りです。岩井寺隧道の脇を抜け、ダーッと下ると、、、 そこにたいやき屋さん? 思わず立ち寄っちゃいました。
sP1010679.jpg

たいやき屋というか、お茶やさんの前に無理矢理お店を持ってきた感じ。おちゃたいやきって書いてあります。
その脇には黒猫店長もいたりして。
この子、まだ子供で遊びたい盛り。なかなか良いショットを取らせてはくれません。小枝を使ってなんと過去の1枚。
sP1010683.jpg

西大谷トンネルを目指しもうちょっと上ります。上がっちゃえばご褒美の下り。今回は県道から右に外れて生活道路を走ります。こちらが旧道かな? ここも初めて通りました。横須賀の街中に到着。ちょっと早いがここでお昼にしようと言うことで、ちょうど目の前にあった小石屋という焼きそば専門店で頂くことに。大盛り550円也。地元では有名店らしく、持ち帰りのお客さんがひっきりなしに来ます。味付けは非常に薄くしてあり、自分でソースを掛けて食べるのが定番のようです。ウーン。自分はもうちょっと固めに焼いた方が好きかな? かなりのボリュームでお腹いっぱい。ご馳走様でした。
もうちょっとだけ走ってBポイントのとうもんの里に到着。
sP1010685.jpg

トイレの脇にスタンプが置いてあった。
sP1010684.jpg

南側に展望台があったので上がってみた
sP1010686.jpg

売店などを散策して出発。最後のポイントシートピアを目指します。
しかし、横須賀の街中はゴチャゴチャしていて路がよく分からない。自分はEdge705にルートを落としてきたから地図を広げることは無かったけど、土地勘のない人では道に迷っちゃうかもね。
西大渕の大松。なかなか見事。
sP1010688.jpg

その後は、フランスベットの前を通り、車の通らない生活圏道路を抜け、R150の下を抜けて浜側に出る。
そう言えば、このイベントを知って、走っている人がいれば自分達は逆回りなので少しは誰かに会うかと思ったが、すれ違ったのは一人だけだった。まだ始まったばかりだからみんな知らないのかな。そんなことを話しながら潮騒橋到着。
sP1010689.jpg

道端には野良猫が沢山。エサをやる人がいるのかな?
sP1010690.jpg

最後のポイント、大東温泉シートピアに到着。
sP1010692.jpg

玄関脇にスタンプがある。
sP1010694.jpg

これ田本日のミッションは完了。あとはゆっくり帰るだけ。
リハビリライドにはちょうど良い距離だったね。皆さんお疲れ様でした。

夜はチーム・サイボーグのみんなで忘年会。楽しく飲んで笑って面白かったYO!!
ジュンキー、一度ぐらいは一緒に走ろうね。

体重59.8㎏ 体脂肪19.9%

Dst66.48km Avs20.3km/h Mxs67.1km/h Tm 3:16:03 Kav61
今月91.05km
MaxHR149 HRAv111 消費CAL1874kca獲得標高491m

人気ブログランキングへ

  1. 2010/12/19(日) 22:57:51|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 少しだけ復調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/606-96380333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

