チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山1周

今日も5時起床。2日連チャンの早起きは辛い。昨日の残りの肉じゃがと残りご飯で朝食。5時45分にトオルちゃん宅に着くも、手袋を忘れたことに気がついてUターン。洗濯機の中から探すのに手間取り6時ちょっと前に着いた。本日の参加者はk村さんとトオルちゃんと自分の3人。自転車を車に積み込み6時ちょっと過ぎに出発。東名高速は順調で7時過ぎには富士ICを下りた。コンビニでポカリと補給食を購入。7時40分頃もちや近くのデポ地に到着。
sP1010402.jpg

支度をして8時5分に出発。生憎の曇り空で富士山はうっすら。
sP1010403.jpg

まずはK71を南下していきますが、いきなり下りで体が寒い。ガタガタ震えながら下っていきます。
sP1010407.jpg

S上井出を左折し、K72を西進。細かいアップダウンを繰り返し
sP1010408.jpg

R469に出る。この辺が一番標高が低い。
sP1010409.jpg

道も広く車も少なくとても走りやすい。
sP1010410.jpg

5%ほどの上り坂をゆっくりと上がっていきます。
sP1010411.jpg

子供の国を過ぎ、少し広いところがあったので小休止。
sP1010413.jpg

ついでに記念撮影。今日のお供はRNC7
sP1010415.jpg

出発して500mも走らないうちに、k村さんが側溝に落ちていた折れた鹿の角を発見。かわいそうに交通事故にでも遭ったのだろうか。
sP1010416.jpg

サファリパークを過ぎてからは豪快な下り。舗装が悪く自転車が吹っ飛びそう。どうせ下った分だけは上らないと行けないのでほどほどにして欲しい。
大野原のススキ。
sP1010418.jpg

セブンイレブン御殿場板妻店で休憩。
sP1010423.jpg

クーリッシュで補給。
sP1010424.jpg

S腹里小前を左折して本日のメインディッシュ。篭坂峠を目指します。今から600mのヒルクライム!
S仁杉を左折。R138へ出るとそこから大渋滞。上りの路肩は狭くて走れないので、走り難いけど歩道を進みました。
sP1010425.jpg

渋滞している車の廃熱と破棄ガスでとにかく暑い。でも上りで車を抜いていくのはちょっと優越感!
オートパラダイス御殿場でカートの練習をしていました。
sP1010426.jpg

富士五湖道路の入口で小休止。まだ350mほど上らないと行けません。
sP1010427.jpg

こちらは車も少なく走りやすいけど、斜度が結構きつい。えっちらおっちら上ります。
sP1010430.jpg

山梨県突入。
sP1010432.jpg

心が折れそうになりましたが、なんとか足を着かずにピークに。
sP1010433.jpg

記念撮影
sP1010435.jpg
sP1010437.jpg

峠からは裏道を下り、お昼の時間なので食事の出来るところを探します。山中湖ICの手前に小さなお店に入りました。自分は蕎麦定食、1Kを注文。ざる蕎麦にコロッケ、目玉焼き、御飯が着いていました。微妙な組合せですがお腹が空いていたのでペロリと完食。(写真取り忘れ)

R138を河口湖を目指し走ります。下り基調で気持ちいい。S東恋路を右折。河口湖の南側を走ります。
sP1010439.jpg

湖北ビューラインを西湖に向けて走りますが、この峠が結構辛かった。もう脚が売り切れ。
西湖も南側を走ります。
sP1010441.jpg
sP1010444.jpg

西湖の途中からR139に出るように左折しましたが、これがまたかなりの劇坂。こんな坂を家族連れが走っておりました。がんばれ~!!
sP1010445.jpg

富岳風穴からR139を進みます。やけに混んでいると思ったら乗用車がバスにおかまを掘っていました。(下りだったので写真は撮れませんでした) 
青木ヶ原樹海の中を進みます。
sP1010446.jpg

本栖湖の辺りで22℃の表示。
sP1010447.jpg

14時47分、静岡県に戻ってきました。
sP1010448.jpg

後はイッキに下って15時過ぎにデボ地まで。
相変わらず富士山は雲の中。
sP1010449.jpg

着替えをして帰路につくもR139は大渋滞。富士ICから東名に載るのは諦めて芝川から富士川SAのスマートICから高速に。かなり混んでいたが17時30分頃には到着。お疲れ様でした。

体重59.4㎏ 体脂肪21.7%

Dst112.52km Avs22.3km/h Mxs61.4km/h Tm 5:02:09 Kav59
今月518.25km
MaxHR157 HRAv129 消費CAL3621kca獲得標高1499m

人気ブログランキングへ

  1. 2010/09/19(日) 20:26:12|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 天竜サイクルツーリズム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/592-e2377811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

