チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粟ヶ岳ハイキング

世間では8連休だの10連休だと事だが、零細企業の当社は12日からの4日間だけ。しかも12日は休日出勤(涙)
午前中はお墓のお掃除でマッタリ。午後から家内と先日の駒ヶ岳リベンジじゃないが、超お手軽な粟ヶ岳ハイキングに行くことにした。
13時少し前に自宅出発30分ほどで東山いっぷく処裏のちゅうしゃじょうに到着。早速2人で上り始める。最初は民家の入口のような所をクネクネと、ハイキングコースの看板に従って茶畑の間の簡易舗装の急坂を上がっていく。茶畑の間で陽を遮るものは何もなくとにかく熱い! それでも自転車に比べればかなり楽じゃないかな? 歩きなら、ちょっと止まって水も飲めるしね。舗装路が終わり、山道にはいるところで小休止。家内はバテバテで「此所でこんなに大変じゃ駒ヶ岳に登らなくて良かった」って言っているし(笑) 山道に入りしばらく歩くと原生林の中に入っていく。最初は良かったが昨日降った雨の影響でジメジメした雰囲気に。辺りからブンブンと蚊の音がしている。こりゃたまらんと逃げるようにして茶店到着。モヤがかかって景色はイマイチ。しっかり測ったわけではないが50分くらいかな。
茶店ではかき氷を頂いた。冷たくて美味しい。茶店にいると何人かが自転車で上がってきた。この暑いのにみんな頑張るね!
30分ほど休んで下山開始。蚊のいる原生林は避け、途中までは車道を下りていく。豊橋ナンバーのおじさん(失礼)に歩いてきたのかと聞かれた。そうだよと答えたら凄いねーと返事。いやいや、この位は全然凄くないです。車道を下りていくと茶文字の看板があった。ヘェ~。この木が茶文字の一部か。遠くから見ると綺麗だけど、近くだとなんだか分からんね。途中からハイキングコースに復帰。茶畑の間の急坂を下りていく。段々膝がおかしくなってきた。普段自転車ばかり乗っていて、膝で体重を支えたことがないから弱いのだろう。ペースを落としゆっくりと下りていく。途中、茶畑の消毒を行っていたので茶畑の間に迂回したりして、30分ほどで下山。お疲れでした。

急いで家に戻り、トオルちゃんの所で明日からの琵琶一のための自転車の積み込み。1泊2日で楽しんできますよ!

体重60.1㎏ 体脂肪19.9%

人気ブログランキングへ

  1. 2010/08/13(金) 20:38:22|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<琵琶湖1周に行ってきました! | ホーム | 木曽駒ヶ岳にリベンジが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/580-730c27a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

