FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

GW分まとめて

5月2日 日 お茶刈り
今日からお茶刈りを始めると言うことでお手伝い。久し振りにお茶畑の間を走り回った。昨日までは防霜ファンが回っていたというのに今日は初夏の陽気。おかげで汗だく。
お茶刈りは午前中で終了というので、午後からちょっと走りに行くことに。西風が吹いていたので西方面で軽めのエコパ1周。半袖インナー、半袖ジャージ、ビブショーツにUVアームウォーマの完全夏仕様で出動。予定通り、行きは向かい風でヘロヘロ。帰りは追い風にのって気持ちよく帰ってきた。

体重60.7㎏ 体脂肪20.7%

Dst44.57km Avs25.0km/h Mxs40.8km/h Tm 1:47:06 Kav76
今月65.71km
MaxHR140 HRAv123 消費CAL1314kca獲得標高294m

人気ブログランキングへ

5月3日 月 久し振りのお茶工場
お茶工場があると言うことで昨日は早めに就寝。3時に目覚ましをセットするも1時には目が開いてしまった。しばらくはベットの中でウトウトしていたがさすがに眠れず2時過ぎには起きてテレビ鑑賞。3時半から6時まで箱詰め作業。昨年秋のケガで秋冬番を参加しなかったので10ヶ月ぶりのお茶工場。やり方を忘れてちょっと戸惑うもなんとか無事終了。
午前中はお茶刈りのお手伝い。昨日以上に暑くてまたしても汗だく。
午後からは同級生の親父さんが亡くなったと言うことでお葬式に参加。
戻ってからは休養。

体重60.8㎏ 体脂肪20.3%

人気ブログランキングへ

5月4日 火 倉田まで
トオルちゃんからの走りませんかのお誘いに思わず反応。まあ、お茶もボチボチだし、1日くらいは良いかということで参加することに。
8時にいつものサークルK集合。s根さん、トオルちゃん、k村さんと自分の4人。k村さんはいつものチタンMTBじゃなくウイエールのロード。何でもチタンMTBはヘッド部分の溶接が剥がれてひび割れが出たので調べると、リコール対象になっていたそうです。折れる前に気がついて良かったですね。
で、何処行こう? たまには島田藤枝方面への提案で、それじゃあってことで蔵田を目指すことに。古谷から牧之原に上がり権現原を大井川に下る。下ったところで曽根さん達とはぐれたが駿河台交番前で合流。ここからはK32藤枝黒俣線をひたすら北上。旧びく石牧場あたりから斜度が上がってきます。でも本当に坂が遅くなったなぁ・・・ k村さんところかs根さんにも付いていけません。練習不足というかブルベばかり走っているんで、追い込んだ走りが出来なくなってるのかなぁ・・・ 息も絶え絶えで蔵田到着。小さな商店でアイスとソーセージを補給。
今度は笹間渡を目指します。宇嶺の滝で軽量化。さらに200mほど上ります。ヘロヘロで上がりきって少し下るとs根さんがパンク。サクッとと修理して再出発。ここからの上りがきつかった。自分の苦手な10%前後の上がり。なんとか足を着かずに上がり切れました。突き当たりを左へ、清笹峠には行かずに笹間川沿いを気持ちよく下ります。道も狭いし砂利が浮いていたり怖い箇所もありましたが無事に川根温泉まで下ってきました。ここでお昼と言うことで川根温泉近くのうりやさんで昼食。焼き肉定食大盛り900円也。大井川鐵道沿いのお店で撮鉄と思われる方が大勢いらっしゃいました。
森へ抜けて戻ろうという意見もありましたが、さすがに足が売り切れて無理っぽい。そのまま島田川根線を南下。神座から水道橋を渡り金谷へ。ミニストップ金谷町店でアイスを補給。
旧国1を牧之原に上がり倉沢方面に下る。菊川左岸の堤防の上を下っていくが南西の風でモロ向かい風。20㎞ちょっとで進んでいきます。冬場の風に比べれば楽でしょう。15時半頃帰宅。
17時からいつものトンカツ屋さんで慰労会。楽しい1日でした。

体重60.7㎏ 体脂肪20.2%

Dst120.97km Avs23.4km/h Mxs55.9km/h Tm 5:09:32 Kav67
今月186.68km
MaxHR162 HRAv132 消費CAL4136kca獲得標高1402m

人気ブログランキングへ

5月5日 水 SCAセンチュリーコース
今朝も3時半からお茶工場。昨日のお酒が若干残っていたようで、さすがに朝起きるのが辛かった。
作業中に突然計量装置が動かなくなり、かなり真剣に焦ったが、計量装置の電源を入れ直すことで復活できた。こんな事は初めてだよなぁ。
家に戻って親父達に今日はどうするのかと聞くと、お茶を刈るところがないので田植えをするそうです。あれま!これならしゅばるつばるとさんの誘いに乗れば良かったかな? でも時間的に間に合わなかったよなぁ。半日だけと決めて走りに行くことに。コースはハーフセンチューリー。キャタラーの前から150号線に出て御前崎方面へ。途中のファミリーマートでドリンク補給&軽量化。昨日の疲れもなく結構脚が廻る。調子が良いのか?GW最終日だというのに車も少なく走りやすい。S上ノ原を右折して御前崎灯台方面へ。小さな丘もダンシングを多用して上がる。灯台下、地頭方を抜け再び150号線へ。相良、榛原を抜けS郵便局入口を左折。K榛原金谷線を北上。新幹線のガードを越すと本格的な上がり。えっちらおっちら切山を上がっていきます。気温も上がってきて結構暑い。やっぱり上りは遅いなぁ・・・ なんとか34-23で上がり切った。かなり脚にきたのでセブンイレブン倉沢店でコーラを補給。出発の準備をしているとMTBの人が自分と同じ方向に走っていく。かなりのペースで走っていたので追いつけないと思っていたが仁王辻の信号で追いついちゃった。リュックを背負ってフラットペダル。ヘルメットにはライトも付いている。ブルベでも走っているのかな? ひと声掛けて抜かせてもらった。
そのまま古谷に下り、自宅近くのスーパーでおじいちゃん達のお昼のおかずを買って帰宅。
午後は少しマッタリして、プロ野球を見ながら夕食作り。本日は鶏肉のトマト煮。キャベツが余っていたので入れたのは良いが具だくさんになり過ぎちゃった!
朝が早かったので夕食後はバタンキュー!8時過ぎには爆睡。

体重61.0㎏ 体脂肪19.3%

Dst70.69km Avs26.9km/h Mxs56.1km/h Tm 2:37:32 Kav82
今月257.37km
MaxHR168 HRAv146 消費CAL2190kca獲得標高371m

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2010/05/05(水) 19:39:59|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツール・ド・エコパDNS | ホーム | お茶摘み>>

コメント

相変わらず走ってますね~
センチュリーランのコースをAv26.9っていいペースじゃないですか。多分、置いて逝かれると思います。
  1. 2010/05/07(金) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. しゅばるつばると #-
  4. [ 編集]

今年はお茶の不調もあって
予想以上に自転車に乗れました。
平地はそこそこ走れますが
問題は上りです。

次回のブルベはお手柔らかにお願いします。
また牽いてくださいね!!
  1. 2010/05/07(金) 19:33:09 |
  2. URL |
  3. matu_chan #yiRZmtHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/546-fb296ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる