FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

太田川ダムから川根。締めは天然鯛焼き

今日は予定がなかったので太田川ダム方面に行ってみませんかとお誘いを掛けたが、皆さん用事があるようで良い返事は無し。単独走も覚悟して集合場所に行くとs根さんがいた。そう言えば乳バンド忘れた。スピードセンサー電池切れ。まっ、良いか!
太田川ダムを目指して出発。途中でホイール交換をしてみた。s根さんのはMAVIC Ksyrium Elite。クリンチャーなんで固いのはしょうがない。でもこのホイールはブレーキが効かないなぁ・・・。ホイールでブレーキがこんなに違うんだ。
アクティ森で少し休んでいよいよ太田川ダムへ進んでいきます。この道は太田川ダム上流の崖崩れでしばらく通れませんでした。昨年12月に開通したようです。車のすくない本当に良い道です。ダムに近づくにつれ段々斜度が上がってきます。あれ~、なんかパワーが出ないな~。s根さんにも付いていけません。今月100㎞しか走ってないもんなぁ。完璧に走り込み不足。ヘロヘロっと太田川ダム到着。予想はしていましたが、本当に何もありません。自動販売機も無し。
せっかくなので記念撮影
sP2210110.jpg
sP2210111.jpg


トイレ休憩をしてさらに上流を目指します。道が狭くなると落石が沢山落ちています。ここの石は尖っているので踏むとタイヤが切れそう。慎重に進みます。BRM327で走るK63藤枝天竜線に出ると再び斜度が上がってきます。当然ここでもひとり旅。途中で汗が目に入り痛くて我慢できなくなり痛恨の足つき。ア~情けない・・・。息も絶え絶えで何とか峠に到着。
先に上がったs根さんがピナレロに乗った方とお話ししていました。何でもちゃりんこのお客さんでブルベに興味があり掛川のスロサイを良く走っていて松浦さんをご存じとのこと。菊川の鯛春の鯛焼きを食べに行くとのことなので御一緒することに。
家山に降りてとりあえず昼食。朝から補給を何も取ってなかったので腹減った。目に付いたS川根交番西のすぐ南にある食堂でいただくことに。蕎麦定食(かけそばに御飯と生卵が付いている)を頂きながらピナレロの方とお話し。旧豊田町に在住のy下さん年齢は自分より一回り以上若い。BRM110静岡200にエントリーするも帯状疱疹にかかり無念のDNSだったそうです。今度の300に出ようか悩んでいたんでそっと背中を押しておきました。これでまたブルベ仲間が増えたかな?

大井川は左岸側を下りました。途中片側交互通行でしばらく待たされ
sP2210114.jpg

ブルベで走った水道橋を通り、島田金谷線を牧之原へ上り(ここでも置いてきぼり)神谷城から牧之原を下り、和田の7-11で休憩。駅前から鯛春を目指します。到着するとちょっとした行列が。待つこと20分。ようやく天然物の鯛焼きにありつけました。
sP2210115.jpg

外はサクサク、中はモチモチ。甘い物は苦手な方ですがこれなら食べられます。今度は家内を連れてきてやろう。
y下さんとはここでお別れ。ありがとうございました。自分達は菊川の土手を通って帰路に。お疲れでした。

体重59.9㎏ 体脂肪19.7%

Dst102.83km Avs21.9km/h Mxs84.1km/h誤測 Tm 4:41:50
今月205.2km
消費CAL3582kca獲得標高1198m

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2010/02/21(日) 22:28:43|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牧之原練 | ホーム | 今日はバッチリ>>

コメント

森~家山、いいコース走ってきましたね。完全に下見じゃないですか(^^;
y下さん、知ってますよ。200kmを本当に楽しみにしていたのにかわいそうでした。でもきっとBRM327で会えるんでしょうね。私ももちろん出ます、よろしくお願いします。
  1. 2010/02/22(月) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. しゅばるつばると #-
  4. [ 編集]

やっぱり下見を兼ねてってわかりました?
頂上までの最後1㎞がきつかったです!
ブルベの時は脚を着かないように精進しますね。

y下さんとは本当に偶然でした。
こんな事もあるんですねぇ。
年を聞いたら自分より一回り以上若いんですから・・・
s根さんと二人でガッカリでしたよ(笑い)

とりあえずブルベに関しては背中を押しておきました。
でも、お子さんも小さいみたいなんで
無理はしないように助言してあげてくださいね。
  1. 2010/02/23(火) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. matu_chan #yiRZmtHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/511-a6c5b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる