FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

東京へ

予定通り、東京に行ってきました。
掛川6時35分の東海道線で出発。沼津で乗り換え。新橋で京浜東北線に乗り換えようと思ったら、10時20分以降は調整運転のため新橋には止まらないんだって。やむなく山手線で上野まで。銀座線に乗り換え田原町で降りて浅草到着。
家内お目当てのお好み焼き屋に寄るも開店前だった。しょうがないのでホッピー通りあたりをフラフラ。11時半を回ったのでもう良いだろうと行ってみると12時からの営業でした。今度は仲見世商店街から浅草寺を参拝。
sP7260101.jpg
sP7260098.jpg

そして戻ってくると、本日貸し切りのため2時半以降になりますとの張り紙が・・・ それなら最初から張っておけ!!すんなり諦め、近くにあったお蕎麦屋さんに変更。まあまあ普通のお味でした。
もう一度仲店に行きたいと言う家内のリクエストで仲見世の反対側見て、浅草駅から地下鉄で上野駅。山手線で新橋へ。

新橋駅からゆりかもめでお台場へ。新橋駅で靴擦れが出来たと家内が言うのでコンビニで絆創膏をゲット。フジテレビでイベントもやっているよう滅茶混みの電車でお台場まで。駅近くの広場で靴擦れ手当。フジテレビ前のイベント会場で漫才をやっているが、風向きが悪くまったく声が聞こえない。すんなり諦めて目的の潮騒公園へ向かう。予想とおりかなりの人混み。木の陰から巨大がんだむが見えたときはちょっと感動もの。
sIMG_1863.jpg

普通に写真取りまくり。
sIMG_1873.jpg

正面からの写真が逆光になってしまったのは残念。15時からのイベントでミスト噴射とライトアップ(明るくてほとんど分からなかったけど)が見られた。
最後に顔が上を向いたときには拍手が起こっていた。
sP7260130.jpg

遠くから見ていればもっとよく見えたかもしれないが、足下にいける行列の中だった。
くたびれちゃったので新橋まで戻って休憩。ゆりかもめの中は来たとき以上の混雑。余計にくたびれた。小腹が空いたのでサンドイッチ、ポテトチップスと缶チューハイを購入。

16時26分発熱海行きで帰路に。川崎あたりで飛行船をパチリ。
sP7260155.jpg

大船くらいでようやく座れた。ポテトチップスをつまみに缶チューハイをチビチビやりながら沼津まで。日曜日の夜と言うことで沼津以降はずっと座れた。でも座りっぱなしだと腰が痛くなるので時々立ってストレッチ。20時半に掛川到着。晩ご飯はお昼に食べ損なったお好み焼きをと思ったが、駅の近くにあるお店は臨時休業。今日はお好み焼きをタベルナって事と思い諦めた。しょうがないので近所に出来たばかりの台湾料理のお店へ。店員も台湾人か中国人?台湾ラーメンを注文したはずが台湾チャーハンが来た?頼んでないと言うがそんなと事はないと言い張る。まあいいかと思ってチャーハンとスープを一口づつ口にしたらさっきの店員が間違いを認めて?取りに来た。もう口を付けちゃったから良いと言ったが、そのまま他のテーブルに持ってちゃった。家内と2人で唖然!! 今時こんな事をする店は日本にはないだろう。台湾ラーメンの味は悪くないのにちょっと残念。今度来るときはあの店員がいたら要注意だね。

体重59.2㎏ 体脂肪21.2% 基礎代謝1425kcal 筋肉率31.0%
体年齢40才 内臓脂肪7
最大127  最低86  脈拍85

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2009/07/26(日) 22:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<参ったなぁ | ホーム | 良く降りますね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/405-76c65357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる