FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

磐田エンデューロ

9時半こちらを出発。今回は自分とカズヤ君トオルちゃんとフミチューの4人が参加。フミチューはスポ小があるので遅れて来ます。
雨がポツポツしてますがどうなんだろう?これ以上雨が強くならないことを祈りつつ会場に向かいます。
コンビニで昼食を仕入れ10時半頃到着。自転車を準備し、早めのお昼を食べ、コースの方に移動。カズヤ君がテントを持って行こうというが、どうせソロで走るんだからなんかいらないだろうというが、何が何でもというので渋々持って行くことに。そんなことをしつつあっという間に時間がたち気がつけばスタート15分前。まだチップももらっていなかった。慌ててチップを付けスタートラインへ立つがほとんど最後方。心配した雨も上がり薄日も差しています。これなら大丈夫だろう。自分の晴れ男ぶりに感謝(何人も思ってる(笑))
いつものごとくなんの前触れもなくいきなりスタート。とにかく先頭集団に追いつきたかったので猛ダッシュするが、、、 前方の小径車がチェーン外れた!! オロオロとしてブレーキを掛けているんで危なくてしょうがない。急に止まるなーー! と声を掛け追い越して前を追うがまったく追いつかず・・・ 何度か集団に追いつくが、どれも落ちてきた人みたいでペースが上がらず・・・ いったい先頭は何㎞で走ってるんだ!!気がつけば単独走に。3周目の途中で集団に追いつかれたんで乗っけていただきましたi籐くんありがとう。でも、この集団はチームの人が多かったみたいでピットに入る人が多くすぐにばらけちゃいました。そんな時カズヤ君に異変が。シートポストが下がったみたいでママチャリ状態。笑っちゃいけませんが笑うしかない。写真撮りたかったなぁ。止まって直した方が良いと声を掛け先行します。5周目で先頭集団に追いつかれ、2周ほど付いていくがあえなく脱落。いくら集団の中でも自分の実力じゃ40㎞アベでは付いていけません。そしてまた単独走。この頃から腰が痛みます。最近クセになっちゃった?とにかく無理をすると痛みます。怠け癖が付いちゃった?いちばん痛んだときはマジでDNFも考えましたがペースを落として1周したら少し楽になった? そこでまた集団に追いつかれたんで付いていきます。でもこの集団がひどい。素人の寄せ集めだからしょうがないかもしれませんが、先頭交代の仕方も知らない人だらけ。向かい風で集団が横にばらけちゃう事もしばしば。声を掛けて先頭交代しますが長くは続きません。そんな中、suiftジャージの女性の方が積極的に引いてくれます。助かります。結局、最後までこの方と交代しながら引くことに。ありがとうございました。ヘロヘロになりながらかゴール!! 言い訳ですが最近はブルベばっかり走っていたんでスピードが落ちちゃいました。もっと心拍を上げる練習をしないとな~。
終わればいつもの慰労会。お疲れ~~!!

体重59.3㎏ 体脂肪22.3% 基礎代謝1422kcal 筋肉率30.6%
体年齢41才 内臓脂肪7
最大122  最低85  脈拍98
Dst104.25km Avs33.9km/h Mxs49.8km/h Tm 3:4:38 Kav94
今月513.72km
MaxHR190 HRAv167 消費CALkca3557

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2009/05/24(日) 23:45:58|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<勝利投手 | ホーム | BRM606静岡600エントリー>>

コメント

こんにちは。私もソロに出場していました。去年より参加者が多かったせいか落車も5回ほど見かけました。最初の落車は巻き込まれる寸前でギリギリセーフ。そこから安全策を取って、集団中央には入らず右端で走行しました。しかし、招待選手のM船さんの太ももはすごかったですね。ヨーロッパの石畳を走るのには、あのくらいの筋力が必要なんでしょうね。ブルベ600は参加予定でしたが、息子の運動会に出なくてはならず、仕方なくDNSです。頑張ってくださいね。
  1. 2009/05/25(月) 20:15:33 |
  2. URL |
  3. スペシャのM浦 #-
  4. [ 編集]

磐田エンデューロお疲れ様でした。
朝、雨が降ったりと心配でしたがエンデューロの間は雨もあがって一安心でしたね。

私もペアで参加していましたが、日ごろ単独でかつマイペースで走っているため
集団走行にも慣れていないので集団には入らず走行していました。
落車が結構あったようで結構危険なんですね…

途中、居合わせた人と引きつ引かれつしながら走ったり(1周もすればずるずる後退しちゃいましたが)
小集団の後ろについたりしてましたが集団での走り方に慣れてないもので
いろんな人に迷惑かけちゃったかも知れませんね…
  1. 2009/05/25(月) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. つっくん #31Uy1/4k
  4. [ 編集]

M浦さんこんにちは
リザルトに名前が乗っていたんで分かりました。
参加者も多く落車も多数あったようで、最後に救急車がいたのはビビリました。
今回は完璧にスピード不足でした。やっぱりブルベばかり走っているとスピードが出せ無くなっちゃいますね。来年は先頭集団に付いていけるように精進します。
BRM606はDNSですか。。。 残念です。かなりの劇坂が予想されます。仮眠もしないとダメだろうな~。完走目指して楽しんできます。

つっくんさん
お疲れ様でした。そう言えばどこかで赤いOCRを抜いた気がしますが気のせいか?あれだけ台数がいたらわかんないですよねぇ。
自転車の集団走行は慣れないと難しいですね。落車の原因はタイヤの接触が多いみたいです。前後左右の人とは数十㎝の距離ですから、ちょっとでも油断するタイヤ、ハンドルが接触して落車になります。
昨年、先頭集団にいたとき、最初は怖くてボトルの水も飲めませんでした。
  1. 2009/05/27(水) 12:53:38 |
  2. URL |
  3. matu chan #yiRZmtHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/371-162eb5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる