FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

BRM321静岡300㎞

早く寝ようと思い9時過ぎにベッドに入るもまったく寝られず、寝たのは24時頃?
3時過ぎには目が開く。しばらくウトウトしていたが、2度寝すると起きれないかもしれないと思い3時半前に起きた。昨日の残りで朝ご飯を食べ、トイレ(大)が出来たので着替えて自宅を4時半頃出発。5時前には袋井親水公園に到着。もう受付は始まっていた。ボトルにポカリスエットを詰め、タイヤに空気を入れて準備OK。Kさん、Y田くんKさんと同僚のM浦さんと一緒になる。5時半からブリーディング。
BRM32101

スタート地点が東海道線沿いで貨物列車が通ると聞こえないことが合ったが、内容はHPに乗っていることの再確認のみなので問題なし。検車を済ませて6時のスタートを待つ。

6時ピッタリにスタート。しばらくして6台ほどのトレインが出来る。1号線バイパスの信号でリヤカセットの内側にチェーンが落ちた。走り始めてすぐにシフトが渋い感じがしたので走りながらワイヤーを張ったのが原因か?すぐに直し再出発。走りながらワイヤーを少し緩めた。トレインの最後方となる。多少の向かい風の中良いペースで引いていただきます。
BRM32102

ずっと引いてもらっちゃ悪いと思い先頭に出たが風が強くてペースが上がりません。しばらく引いてすぐに先頭交代。S双竜橋手前で4tトラックがギリギリを併走。怖い思いをした。S山東ではみんな右折レーンにから曲がったが自分だけ二段階右折。すぐにPC1に到着。1時間しかたっていないので欲しい物はないがレシ-トチェックなので野菜ジュースを購入。

10分ほど休んでM浦さん、Kさん、Y田君と4人で出発。すぐに峯小屋トンネル。緩斜面は良いけど急斜面になるとM浦さんに付いていけません。
BRM32103

1時間ほど走り、トイレがあったので休憩。60㎞を越えた辺りから斜度がきつくなります。とてもM浦さんに付いていけません。Y田君とほぼ同じペースで上っていきます。
BRM32104

Y田君は暑いと言って半袖になっています。若いなぁ。最後の方は本当にヘロヘロ10㎞も出ません。なんとか頂上へ。
BRM32105

上り切っちゃえばご褒美の下りです。ダウンヒルを楽しみながらPC2に10時過ぎに到着。お腹が空いたのでパスタで補給。外で地面に座って食べたが、考えてみたらここはミニストップ。店内のイートインで食べれば良かった。スタッフの方とお話しでこの先はそれほどきつい斜度の所は無いとのこと。それを聞いてひと安心。20分ほどで出発。
BRM32106

また3人で出発。走り出しすぐに桜?が咲いていました。早いなぁ。急坂。それを越えれば緩斜面。緩い勾配をゆるゆると上っていきます。長島ダム手前の斜度のきついところでM浦さんとお別れ。付いていけません。
BRM32108

一人旅で淡々と上がっていきます。ダムを越すと下り坂。どうせまた上るんだから無駄に下らないで欲しいんだけど・・・。12時10分に井川ダム到着。ここで休もうと思ったが、あまりに寒くて断念。写真だけ撮ってすぐに出発。
BRM32109

BRM32110

まだ500mも上らなくてはいけません。上の方にガードレールが見えます。あそこまで上らねばなりません。
BRM32111

斜度はそれほどではないがとにかく長い。だんだん足が売り切れてくる。斜度のきついところは辛くなってきます。下には井川ダムがちらほらと見えます。あともうちょっとのはず。
BRM32112

そしてようやく富士見峠到着。
BRM32113

本日最高標高1195m
BRM32114

一息ついて下り対策でネックウォーマを着けていると、休憩所の方からM浦さんがやってきました。またしても御一緒させていただきます。ここからは長い下り。普通なら下るのは楽なはずなんですが全然楽じゃない。舗装は荒れていて振動は凄いし、ヘアピンカーブ連続でブレーキは掛けっぱなし。だんだん握力が無くなってきます。しばらく下るとガシャンと何かが落ちる音。止まって確認すると、Edge705の充電用に持ってきた充電器がありません。歩いて戻ると基盤も何もメチャクチャに壊れています。Edge705は13時間ぐらいしか電源が持たなそう。せっかくなのでLogを最後まで残したい。考えてもしょうがないし走るには支障がないのでので出発します。今度はペアで走られてる方と一緒になりました。しばらく引いていただきました。玉機橋の少し手前でチェーンが外れました。フロントをインナーに落としたらそのままクランク側に落ちちゃいました。今回はトラブル多いなぁ・・・。M浦さんが前の方に見えたので必死で追います。14時ちょうどに玉機橋通過。ようやく追いつき御一緒させていただきます。
BRM32115

すぐトイレがあったのでトイレ休憩。今からの上りに備えてゼリーを補給。今度は自分が前で出発。上りがきつくなるとだんだん自分のペースが落ちてきます。またしても一人旅。急勾配の所になると踏み込めません。スピードも10㎞以下しか出せませ。腰もだんだん痛くなってきた。早い人たちとすれ違います。ヘロヘロでPC3に到着。25㎞走るのに1時間40分も掛かっています。
有人チェックを済ませ、持ってきたランチパックとバナナを補給。トイレに行って尻痛対策にメンタームをお尻に塗ります。気温も下がってきし、下りで冷えると思い長袖ジャージに着替え、サングラスもクリアに交換しているとY田君が半袖でPC3に到着です。若いって凄いなぁ!

M浦さんに撮ってもらった自分。疲れた顔をしているなぁ
BRM32116

30分ほど休憩し、またしてもM浦さんと走り出します。ここからは豪快なダウンヒル。舗装も良く道も広いので気持ちよく下れます。すれ違う参加者と挨拶しながら走っていると、トンネルの中でKさんとすれ違った模様。暗かったのでよく判りませんでした。M浦さんと交代しながらPC4を目指します。竜西橋を渡ってからはBRM111と同じコース道に迷うこともなく交通量の多くなった静岡市内を抜けていく。足久保の辺りで乗用車が自分ギリギリを抜いていきました。ドアミラーとハンドルが10㎝も無かったんじゃないか!マジでビビッた!!殺す気ですか!!! 17時40分PC4に到着。あまりお腹は空いてないけど何か補給しないといけないと思い冷やし担々麺と水を補給。外で食べているとY田君が到着。Y田君はPC3で食べてきたのでここでは補給しなくとも大丈夫という。

2分ほど休憩。夜間装備をして出発します。いきなりGPSナビゲーションし忘れ。ちょっと待ってもらってスタート。ご迷惑をおかけします。大崩に出ると結構な交通量。足も売り切れているのでスピードも出せません。後ろから来る車に冷や冷やしながら抜けていきます。焼津の街中を抜けていくと問題の道が変わった交差点。距離を気にしながら走っていたので判りましたが、本当に目印がなかった。手前のラーメン屋も気がつかず。間違えた人が多かっただろうな。この辺から壊れた充電器を買うために家電量販店を探しながら走ります。そう言えばソフトバンクの携帯でUSBから充電できる物合ったような気がします。そんな話をしているとう、後ろから追いついてきた方がこの先にソフトバンクがあるとの情報を頂きます。ありがとうございます。皆さんとお別れして大井川町のソフトバンクに立ち寄りますが、残念ながらありませんでした。その先にベスト電器が在ったので立ち寄りますがここも空振り。USB出力の充電器なんか特殊なんだよなぁ・・・ この時点でLOG取りはほとんどあきらめました。それからちょっと走って信号待ちをしていたら携帯に着信。電話に出るとあしたそソフトの話です。長くなるかもしれないと思い歩道に逃げようと段差を乗り越えたらカバーを開けたままtらいばっくに入れておいたデジカメがポロリ・・・。カバーが吹っ飛びそこら辺には見あたりません(涙) ガックリとしながら走ります。吉田まで来ると河村電器があるんで寄ってみますがここも空振り。LOG取りは完全にあきらめました。しばらく走ると一人の方に追いつきました。なんか変だなと思うとテールランプが付いていません。危ないから点けた方が良いよと教えて抜いていきます。この辺からEdgeにローバッテリーの表示が出始めます。そしてついに臨港道路入口の信号ちょっと手前でお亡くなり。程なくしてPC5に到着。たぶん20時20分くらい。M浦さんとY田君がいました。おにぎり、フランクフルトと野菜ジュースで補給。M浦さんは先に出発。自分はY田君と出発。

時間も遅くなったので交通量はそれほど多くありません。時々通る爆音を立てる車にビビリながら進んでいきます。スピードが出ないなと思っていたら弱いながらも向かい風だった見たい。車ならよく分かる道も自転車では分かりにくい。ここは千浜の信号だ。ようやくサンサンファームだ。確認しながら進んでいきます。東大谷川を越えたたりからからだが冷えてきました。暖かい物が欲しくなってきます。その先のセブンイレブンに寄ろうと思いましたがゴールも近いしスルーしました。でもやっぱり欲しくなり、№44のサークルKで豚汁を補給。暖かい物を口にして生き返りました。
食べ終わって出発しようとすると、Y田君ともう一台の方が抜いていきます。自分も程なく出発。しばらくは3台で走りました。この辺は街灯もなく真っ暗。L2D-CEが活躍します。上り坂に入るともう一台の方が早いです。もう坂はお腹いっぱい。ヘロヘロと上がって下りてまた上って下りてエコパの信号です。Y田君とやっと帰ってきたと感無量。ゴール直前にM浦さんとすれ違いご苦労様でしたとエールをたたえ、そしてようやく自分たちもゴールしました。16時間26分。目標には届きませんでしたが、これが今の自分の実力です。

テントで暖かいスープを頂き生き返ります。しばらく談笑して、スタッフの方々にお礼を言って帰路につきました。
11時過ぎに帰宅。風呂に入り、まずは1杯。今日の出来事が嘘のようです。300㎞を走り終わった達成感に浸りながら25時前に就寝。

Log途中までしか無いので距離以外は途中まで
体重58.8㎏ 体脂肪23.7% 基礎代謝1409kcal 筋肉率30.1%
体年齢41才 内臓脂肪7
最大126  最低89  脈拍78
Dst302.7km Avs22.5km/h Mxs59.0km/h Tm 16:26:00 Kav73
今月461.96km
MaxHR186 HRAv154 消費CAL10467kca

人気ブログランキングへ

そう言えばPC5付近でどう見てもブルベ仕様の自転車2台くらいとすれ違った。
アレはなんだったんだろう?
誰か知っていたら教えてね!


スポンサーサイト



  1. 2009/03/21(土) 23:59:00|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルベの翌日は | ホーム | 無事じゃないけど完走>>

コメント

お疲れさまでした。
ライオンKです。
朝が早くて長時間走る。
>今日のできごとが嘘のようです
この言葉がわかる気がします。
何とか無事完走できました。
また宜しくお願いします。
  1. 2009/03/23(月) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. ライオンK #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。
ブルベの場合体力よりも気力だなと実感しました。
次は400目指してお互いがんばりましょう。

松浦さんには本当に助けられました。
また一緒に走りましょうとお伝えください。
  1. 2009/03/24(火) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. matu chan #yiRZmtHY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/336-b5af4826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる