FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

休養日&反省点

腰が痛くて夜中に何度か目が覚めた。寝返りを打つと痛む。まあしょうがない。
いつもより遅めの6時半起床。朝御飯を食べ、少しマッタリし、9時過ぎからお仕事。祭日なので休みなんだが、どうしても試験に立ち会いたいと言うことで休日出勤。良くしゃべるおじさんだったんで30分も掛かっちゃった。家に戻り、車に積みっぱなしだった自転車と荷物を降ろしお片付け。お昼を食べて、午後はお昼寝。
初詣ツーリングに行っていたはずのトオルちゃんから新年会をやるって連絡が入る。自分もツーリングに誘われていたけど、さすがにブルベの翌日じゃあってことで断っておいた。まあ、新宴会をやるのも予想はしていたけどね。
昼間は遠州七福神巡りをしてきたとか。御前崎市白羽の増船寺から始まって御前崎市佐倉の官長寺、掛川市下垂木永江院、周智郡森町一宮の極楽寺、磐田市向笠西の法雲寺、磐田市城之崎の福王寺、磐田郡浅羽町富里の松秀寺と回ってきたそうです。約100㎞、風が強くて大変だったみたい。自分も行きたかったなぁ。
みんな疲れていたようで8時過ぎには終了。お疲れッス!

ここで昨日のブルベの反省をいくつか
ヘルメットの前に着けて走ったPETZL TIKKA XP。やはり前が重くてヘルメットがずれて来ちゃう。ライトはヘルメットの天辺に着けた方がバランスが良さそうだけど、そのまま着けたんじゃライトの角度調子が出来ない。何とか良い取付方を考えないと・・・。
Edge705でルート案内の予定が信号2つめでロスト。これじゃ使い物にならない。敗因はルート案内用GPXファイルを1つにしちゃったこと。PC間に別けておけば、どこかでトラブッてもつぎのPCで再設定が出来る。PCごとにルートを指示させるのが面倒だけど、使い物にならないよりはマシ。次回からはそうしよう。
今回のキューシートはA4のソフトクリアケースにパンチで穴を開け、シフトワイヤーに取り外しの出来るタイラップで止めていた。風が強いと動いちゃうし、タイラップが折れたのにはまいった。今回はEdge705があるからと舐めてかかっていたのも事実。やっぱりキューシートはしっかりした物が必要。A4サイズじゃ大きすぎるんでB5ファイルサイズくらいで良いものを探そうと思う。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2009/01/12(月) 21:45:05|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<血圧が・・・ | ホーム | BRM111静岡200>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/295-0d7ef4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる