FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

鈴鹿ロード2日目

一緒に寝たokiさんの目覚ましで5時起床。昨日と違って今日は曇り。雨が降っていないだけヨシ。
御飯を食べたり着替えたりして6時過ぎに試走に出発。始めて鈴鹿を走るokiさんを伴って1周目は説明しながら軽く流し、2周目はちょっとだけ踏んでみた。昨日の疲れと睡眠不足で息が苦しい。心拍計を忘れてきたのでペースがよくわからない?3周回るつもりが苦しかったので2周で止めときました。

そのまま本日最初のレースであるマスターズ40+に出場。スタータの方が、大阪のブロガーの人と似た名前の方だったので、もしかしてと思ったが違った見たい。ちょっと残念。スタートしてみんないきなり早いッス。ホームストレートで付いていけません。コースはほとんど乾いているが、所々濡れてるところもある感じ。それでも何とか先頭集団の最後尾につけます。そのまま進みますが、やっぱり2周目スプーンの登りで付いていけず・・・ ホームストレートでももがけず・・・ ネットで確認するとトップと32秒遅れ。でも平均時速は自身最高の39㎞をマーク。でもな~。やっぱりゴールスプリントをやってみたいよな~。これで自分の今年の鈴鹿は終了です。少し休んでから場内をウロウロ。一番興味があったのは電動デュラ。実物が展示さてた。係の人に言って動かしてもらいました。シフトレバーを少しだけ動かせばウインとモーターの音を立て変速します。バッテリーは個人差もあるが1000から2000㎞は持つみたい。それだけ乗るには早くても2ヶ月掛かるよなぁ。走ってる途中に電池が切れたら、最後に使ったギヤで固定となそうです。興味はあるが値段がなぁ・・・ 多分買えないでしょう。

キャンプ場に戻ってきて、他の方はサイクルマラソンに参加するそうなので、自分だけはお留守番件片付け。やれるだけやって、後はみんなが戻って来るのを待ちます。11時頃には戻ってきたのでそこから撤収開始。12時過ぎに完了。そのまま帰路につきます。刈谷SAで遅めの昼食。またしてもラーメンを頼んじゃいました。どんだけ好きやねん!東名に入ると、疲れと満腹感からだんだん眠くなってきました。浜松ICを過ぎた頃、意識が飛んだのが解ります。こりゃまずいと思い豊田PAで顔を洗い、冷たい水を飲みました。良く見ると、ここにはスマートICがあります。ここで下りて1号線で戻ってもそれほど時間は変わらないだろうって思い、節約のためここで高速を下りて戻りました。

家に着いたら、洗濯物だけ降ろし。娘が買ったスクーターを藤枝まで届けるべく、スクーターで出発です。さすがに眠くなりませんでした。予想以上に早く1時間ほどで到着。帰りは高校のクラブ会で島田まで来ている家内にピックアップです。当然運転は家内にまかせて缶チューハイの人。疲れているんですぐに酔っぱらいです。家内の運転に文句を付けるからうるさいと怒られながら帰宅。夕食後、すぐにお風呂に入って、テレビを見ていたらそのまま眠っちゃったみたい。

そういえば、土曜日の雨もあり、今回は1枚も写真を撮らなかったなぁ。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2008/08/31(日) 21:01:21|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渥美半島ぐる輪サイクリング | ホーム | 鈴鹿ロード1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/197-1606b7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる