FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

桜海老かき揚げ丼ツアー

由比港まで桜海老かき揚げ丼を食べに行こうというカズヤ君主催のグルメツアー第一弾。
みなさん色々用事が出来て、結局参加は自分とカズヤ君だけ。ちょっと寂しいがまあしょうがない。6時ローソン集合って事で、4時半起床。インスタントラーメンを作り、昨日の残りご飯を温めてラーメンライスの朝食。着替えて5時40分に家を出て50分に到着。カズヤ君はまだ来ていない。補給用のポカリを買ってボトルに充填していたら、トオルちゃんが差し入れのリポビタンDをもってきてくれた。ありがとうございます。
そんなことを言いながら6時ちょうどに出発。まずは牧之原越え。アップもなしでいきなり上りになるのでかなり脚に来ます。まだまだ元気なので楽勝で上がっていきます。150号線に出てとにかく静岡を目指して走ります。朝が早いので車も少なく順調に快走。7時半に浜当目のファミリーマートで休憩。予想外の追い風もあって良いペースで来ています。15分ほど休憩して出発。今度は大崩海岸越えです。ホテルを過ぎたところに駐車場があったので記念撮影をパチリ。
かき揚げ丼1

大崩を越え、地下道を通って150号線に戻ります。ここからは片側2車線で路肩の狭い所。久能街道に出て先へと進みます。イチゴロードの途中からはバイパスが出来ていました。歩道が広く段差がないのでとても走りやすい良い道でした。そのまま進みエスパレスドリームプラザの信号を左折。二つ目の信号を右折。ここは1月のブルベで走ったコース。ブルベの時にCP-2だったローソンを過ぎ、ここからは未体験ゾーンです。東海道線を越え、静清バイパスをくぐり、興津駅を過ぎると52号線に通じる交差点。ここを直進してすぐ右側にバイパスをくぐる地下道があります。これをくぐって駿河健康ランドの横を通って自転車道に出ます。しばらくは道なり。スマル亭の所で道を間違うもすぐに復帰。そして山側に渡る押しボタン式の信号。噂通りボタンを押してもしばらく信号は変わりません。潰れてるんじゃないって思った頃にようやく変わりました。
かき揚げ丼2

東海道の昔ながらの町並みを進み、9時40分に由比漁港に到着です。
かき揚げ丼3

由比漁港の食堂は10時からと言うことですが、もうすでに20人くらい並んでいました。人気があるんだなぁ。待つこと30分。桜海老かき揚げ丼と季節の味噌汁を注文。750円也。
かき揚げ丼4

ここまで走ってきたこともありお腹も空いていて、大変美味しくいただきました。たまたま横に座った安城からお越しのご夫婦に話しかけられ、その方もマウンテンバイクに乗っていらっしゃるとのこと。しばらく自転車話に花が咲きました。
食べ終わってから港の堤防の先まで行ってみました。残念ながら富士山が雲に隠れて見えません。天気が良いのに残念です。
東海道廣重美術館前の売店だけ立ち寄り、
かき揚げ丼5

ここまで来たんだから生桜海老も食べようって事で、ゆい桜えび館まで行き、
かき揚げ丼6

美味しくいただいて帰路につきました。

11時30分に出発。午前中と違い南風が吹き、サイドアゲンストとなります。淡々と前に進みますが、しばらくするとカズヤ君のペースが上がりません。
かき揚げ丼7

何度か前に出て引いてみましたが、付いてきません。人のペースに合わせちゃうとこっちも疲れちゃうので、自分のペースで走りしばらく行くと待つというのを繰り返しました。興津駅で休憩。ポカリスエットを補給。大崩を越え、カズヤ君が焼津で寄り道をしたいというので石津で寄り道。ここまで来たら150号線に戻るのも大回りなので吉永街道から太平橋を渡り150号線に復帰。サークルkで休憩。パクチアイスを補給。150号線の車の多さに嫌気がさし、鹿島からは自転車道で相良まで。最後にもう一度、牧之原を越え
かき揚げ丼8

16時半に帰着。お疲れさんでした。

で、またしてもトンカツ屋さんで慰労会。お店に行くと野球とスポ小のメンバーもいて大賑わい。無理を言って場所を作ってもらいました。
家に帰ったらもうヘロヘロ!

体重59.7㎏ 体脂肪22.8% 基礎代謝1427cal 筋肉率30.5%
体年齢41才 内臓脂肪7 
最大156  最低100  脈拍67
Dst165.35km Avs23.5km/h Mxs57.3km/h Tm7:01:56 Kav65
今月165.35km
MaxHR166 HRAv134 消費CAL2612kca 時間 10:49:21

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2008/06/01(日) 22:48:16|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の反省 | ホーム | 修理諸々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyarioyaji.blog18.fc2.com/tb.php/127-fd34f5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる