FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

めまい症再々発

先週末当たりから横になると時々目が廻るな~っと思っていたのだが、日曜日の夕方あたりから気持ちが悪くなってきた。何度目かわからないがめまい症の再発だ。1分ほどで天井が廻る発作は収まるのだが、その後に来る乗り物酔いのような気持ちの悪さがたまらない。御飯が食べられないよぉ。早く治っておくれ!

体重59.2㎏ 体脂肪21.8%

今月544.65km

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2011/05/31(火) 12:20:38|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DNSします

さすがにこの天気予報では無理!
素直にDNSします。
走られる方がいたら頑張ってください。

hsoneさん ずーっと雨の600は無理です。
  1. 2011/05/27(金) 17:52:40|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしよう今週のブルベ?

週末はBRM528静岡600岡谷コースなんだけど。天気予報は二日間とも思いっきり!! テンションがまったく上がりません。途中から降られたり、最初は降られていても、途中から良くなるのであればまだやる気も出るが、ず~~っと雨じゃあねぇ・・・ 雨の夜間走行はマジで危ないし。金曜日の天気予報次第だけど、DNSも有りかな~。
来月の伊那400も2番茶とモロにかぶりそうで出られそうもないんだよなぁ・・・。なんか今年は雨が多くネ?

体重60.7㎏ 体脂肪18.6%

人気ブログランキングへ

  1. 2011/05/26(木) 12:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

磐田エンデューロ

磐田エンデューロ3Hソロに行ってきました。今回は自分とトオルちゃんの2人で参加。カメラおばさんに家内をスカウト!! さてどんな写真が撮れるでしょうか?
9時半にトオルちゃん宅へ集合。自転車を積み替えて出発。コンビニで補給食を買って10時半頃スズキ竜洋テストコース駐車場に到着。ちょっと早いお昼を食べ、CCDドリンク、パワージェルを作り身支度を調える。11時過ぎにコースに。ここで乳バンドを忘れたことに気がついた。走るのには困らないから良いか? しばらくはコース横でマッタリ。サンドイッチを食べ、自転車でトイレに行く。軽量化をすませトイレから出てくると、みんなが試走に出始める。ちょっとは心拍を上げておいた方が楽なのでそのまま試走に出る。走り出して、なんか変だな~って頭に手をやったら、ヘルメットをかぶってなかったよ! バンダナを巻いていたのでメットをかぶった気になっていた。今さら戻ることも出来ないのでゆっくりペースで半周だけ。途中でショートカットしてピットへ。何事もなく良かった。
ちゃりんこの皆さんとご挨拶。モグラーの沖さんともご挨拶。
11:50スタートライン並ぶ。昨年からの新ルールで、ソロで走っている人もスタート30分後から必ず1回はピットストップしてゼッケンに赤いリボンを付けなければいけないらしい。集団を小さくして落車の可能性を減らそうと言う事みたい。
12時ちょうどになんの前触れもなく号砲と共にスタート。クリートも一発ではまり無難なスタート。とにかく集団に付いていく。すぐ前に明らかに走り慣れていない人が目の前でフラフラ。なんとか避けようと前に出るも集団の流れでうまく避けられない。お願い、落車なんかしないでよ! 4周目からピットストップする人たちがチラホラ。自分もどうしようか考えたが、まだ混んでいそうだったし、集団から外れると復帰できるかどうかわからないのでなるべく後にしようと考えた。8週目辺りから重た~い空気が流れ初め、9週目には結構な量の雨。天気予報とおり降り出しちゃったよ(T^T) ここでちょっとだけ考えた。雨が強くなってペースが落ちるかも。ここでピットに入れば追いつけるかもしれないと。位置取りも右側をキープできていたのでそのままピットへ。リボンを付けてもらいリスタート。ちょっと先に先頭集団が見える。追いつけるか? 目一杯踏むも、先頭集団はどんどん見えなくなってしまったorz ここからは完全に一人旅。時々抜いていく人に付いたりするが大きな集団は来ずに周回を進める。14周目。秀ちゃんも集団復帰を試みて集団を作り走っていく。声を掛けてくれたので半周ほど乗っかったが、単独走で脚を使っちゃったようで付いていけず、再び単独走。15周目。先頭集団に抜かれたので乗っかるも、1周しか付いていけず三度単独走。16周目通過で残り約13分。15時前にゴール地点を通過できれば1周遅れでゴールできる。ガンバって廻すも5秒届かず、17周でゴール。
お疲れでした~。結果は111人中53位でした。ブルベばっか走っていてちっとも追い込んでいないのに、まずまずの結果だと思っています。
お楽しみの抽選会で、なんとトオルちゃんがトップでメロンをゲット\(^^)/ もうこれで自分にはないと思っていたが。ラスト3で自分もメロンをゲット\(^_^)/ こんな事もあるんですね!
帰宅後は、いつもの慰労会。楽しく飲んでしゃべりました。
帰宅後、写真を見ようとするもCFカードを認識せず・・・ と言うことで写真がありません(T^T)
サルベージ作業をやってみるかな。

うまいことサルベージ出来たので何枚かupしますね。
s#2404
s#4311
s#20687
s#35415
s#36161


体重59.8㎏ 体脂肪20.6%

Dst110.36km Avs36.8km/h Mxs53.5km/h Tm 3:00:00 Kav95
今月521.82km
消費CAL3704kca獲得標高183m

人気ブログランキングへ

  1. 2011/05/22(日) 21:43:18|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車いぢりの一日

日曜日の朝でやっと一番茶も終了。お疲れでした。
今日は不景気による一時休業日と言うことでお休み。自転車で出かけようかとも思ったが、お茶での疲れもあり、休養を兼ねて自転車いぢりをすることにした。
まずはRFX8のタイヤ交換。今回はパンクに強いというIRC FORMULA PRO TUBELESS X-Guard。まいどのことだがチューブレスタイヤなのでタイヤをはめるのもビートを上げるのが大変。タイヤのビートをホイールの溝にちゃんと落とすコツをつかんだので割と楽になったのだが、ビートを上げるときタイヤに石けん水を吹き、右手でフロアポンプを押しながら左手でタイヤをフニフニ。格闘すること20分。やっと後輪のビートが上がった。前輪もやらないといけないかと思うとげんなり・・・ やるしかないので作業続行。前輪は奇跡的に5分でビートが上がった!一度タイヤの空気を抜き、タイヤレバーで少しだけタイヤを外してシーラントを約30グラムほど注入して再度ビートを上げる。なんとか1時間半ほど掛かって前後のタイヤ交換終了。タイヤを外したついでに、カセットを12-25から12-23に交換し今週に迫った磐田エンデューロに備える。雨上がりのツール・ド・エコパを走って泥んこのままだったので洗車も。BB辺りからカチカチと音が出ていたので、犯人はチェーンリングだと思い、リングを止めてあるナットを外し、少しだけグリスを付けて組み直し。ペダルの可能性も有るので、こちらも同様に組み直し。ちょっとだけ走ってみたが音は消えているっぽい。午前中はここまで。
午後はRNC7のメインテ。こっちは傷んできたブレーキ、シフトインナーケーブルの交換。特にブレーキケーブルはアウターケーブルを外さずにやろうとするとケーブルがなかなか通らなくて大変。ワイヤーを掛けるところをいったん外してなんとか対応。シフトアウターケーブルが長い感じがしたので5㎝ほどカットしてインナーケーブルを交換。時々ハンドル周りから音がしていたのでステムのネジを掃除。ノーマルサイズのコラムにシムをかませてオーバーサイズのステムを付けているので音が出やすいのかな。今時、ノーマルサイズのステムってなかなか無いんだよね。
後はのんびりマッタリと。有意義な1日だった?

体重59.7㎏ 体脂肪20.8%

今月231.21km

人気ブログランキングへ

  1. 2011/05/16(月) 21:17:21|
  2. 自転車いじり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツール・ド・エコパ行ってきました。

今日も3時半からお茶工場。6時半に作業終了。まだシトシトと小雨が降っています。家に戻り、まずは朝食。走ることを考えてガッツリといただきました。天気予報をチェックすると9時頃には雨が止むかも?俄然やる気が出てきました\(^^)/ 
今日の最高気温は18℃の予想。北東の風が強そう。服装は悩みましたが、下はビブショーツにレッグウオーマ。上は長袖インナーに半袖ジャージ。後は現地で考えよう。
7時半過ぎに出発。コンビニでサンドイッチと野菜ジュースを購入。8時過ぎにエコパ到着。路面はびしょ濡れだが、雨は上がったッぽい。車の外に出るとちょっと寒い感じがしたのでベストを着る。タイヤに空気を入れようとしたら、リアはほとんど空気が抜けていた。シーラントも入れてあるのにナンで? スローパンクなら3時間ぐらいもつでしょう。今履いているIRC FORMULA PRO TUBELESS ソフトコンパウンドも使い始めて1年半、距離にして4000㎞。そろそろ替え時か?
サンドイッチを食べて受付に。
sP1020044.jpg

参加賞をくれたので、車に戻り、ゼッケンをジャージに付けた。雨が上がって気温が上がってきたのでベストは脱いだ。
会場内に入るとこんな感じ
sP1020045.jpg

sP1020046.jpg

sP1020047.jpg

まずは試走。コースを覚えるつもりでゆっくりと1周。カーブのきついところ、コースの狭いところは集団だと怖そう。上り坂が向かい風なのはきつそう。
スタジアムに戻りまずはトイレへ。みんながスタート地点に並びだしたので自分も。表彰台を狙ってるわけじゃないから真ん中より若干後ろかな。スタート地点はこんな感じ。
sP1020048.jpg

9時ちょうどにローリングスタート。最初は先導車がいるのでかなりゆっくり。見晴らしの丘へ向かうところでグリーンフラッグが出て本格的にスタート。でも上り坂で向かい風なのでまったくスピードが出せず・・・1周目はまだまだ余裕があったのでアウターで、5周目位までは集団に入れたので上りで楽が出来たが、5周目以降は集団がばらけて一人旅。足の合いそうな人も何人かいたのだが、上りは自分が遅く、下りは自分が早くうまく合わない。8週目辺りからトイレに行きたくなってきた。しばらく我慢するが最後までは我慢できそうもないので、1週目にスタジアム入口のトイレで軽量化。タイヤの空気をチェックしてリスタート。途中、2Hに出る秀ちゃんから声援をいただき少しだけ元気が出る。この頃から暑くなってきた。トイレでレッグウオーマを脱げば良かったと後悔。13周目には疲れてきて10分以上掛かってきた。上りもインナーに落とさないと上れなくなってきた。今朝のお茶工場の作業がボディブローのように効いてくる。最後はヘロヘロになってゴール。
sP1020049.jpg

汗だくだったので車に戻って着替え。知ってる人もいないのでそそくさと撤収。今日のご褒美はラーメン○ョップのネギミソラーメン中盛りでした。

体重61.0㎏ 体脂肪16.9%

Dst86.85km Avs29.0km/h Mxs59.4km/h Tm 2:59:35 Kav91
今月149.76km
MaxHR166 HRAv149 消費CAL2674kca獲得標高790m

リザルトによると
周回18 Tim3:01:17 Av27.99 ベストラップ8:52:86

人気ブログランキングへ

  1. 2011/05/07(土) 19:34:55|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしようツール・ド・エコパ

例年より1週間遅れで5月2日より本格的なお茶シーズンがスタート。連休スタートと同時にお茶畑とお茶工場の往復のみ。まだ1週間も経ちませんが少々疲れました。本業以外でお金を稼ぐのは大変ですよね。
実は5月7日に開催されるツール・ド・エコパ3hにエントリーしてあります。申し込み当時はこんなにお茶が遅れるとは思っていませんでした。当日も早朝3時半から7時頃までからお茶工場で箱詰め作業です。まあ支度をちゃんとしておけばなんとか間に合うかと思っていますが、問題は天気です。土曜日は思いっきり雨予想・・・ こんな忙しい時期に落車でケガでもしたらみんなに迷惑を掛けるからなぁ。天候次第で出走を決めようかな。

体重60.2㎏ 体脂肪19.4%

今月62.91km

人気ブログランキングへ

  1. 2011/05/05(木) 22:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる