FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

ブルベどうしよう

今朝も3時半からお茶工場。途中までは順調だったが、半分ぐらい終わったところで窒素を封入する機械が故障。電磁弁が動かないようなのでバルブの所にタオルを詰め込むと言う荒技でなんとか急場をしのぐ。6時過ぎに終了。ア~疲れた!

8時からはソフトボール協会からの依頼でグランドの草刈り。最初は南部農村公園グランド。今にも降りそうな天気の中、退屈な草刈り。飽き飽きしたところで菊川球場多目的グランドに移って、時々雨に降られて中断しながら草取り。11時に終了。

たまたま地元のスポーツ少年団の試合を球場の方でやっていたので観戦。スポ小の野球を観るのは何年ぶりだろう?5:1で負けていたが7回裏に1点返し3点差。なおもノーアウト、1,2塁の絶好のチャンス!だが無情にも雨脚が強まり雨天中断。しばらく止みそうもなかったので申し訳なかったが自分は帰宅。
帰り道、小笠支所の辺りでフラッシュライトを付けたロードが対向してくる。こんな雨の中ご苦労さんだな。途中で降られたのかな?と、ガン見しているとロードの方が手を挙げた! しゅばるつばるとさんじゃないですか! 先日のブルベで脚を痛めたようだが良くなったのかな? もしかして雨中ブルベの練習ですか?
帰宅して昼ご飯を食べながら、しゅばるつばるとさんも好きこのんで雨の中を走っているわけじゃ無いだろうから、自転車さら乗っけてやれば良かったなぁ・・・ 冷たい男でごめんなさいm(__)m

いよいよ来週に迫ったBRM626静岡600。当然、出る気満々なのだが、困ったことがひとつ。2番茶が終わりそうもないだよね。例年なら今日くらいに終わっているはずなのに、3月末の凍害の影響がいまだに残っている。さて、どうしようか? この不景気にバイト代はとても大きい。遊びで5000円使うのと、仕事で5000円もらうのじゃ1万円も違うよ。お茶工場も休むと誰かに変わってもらはないといけないしなぁ・・・ ギリギリまで悩むことにしよう。

体重60.2㎏ 体脂肪21.7%

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2010/06/20(日) 20:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる