FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

ブルベの支度

今日から仕事始め。自転車で行こうと思っていたが、いかんせん、散髪に行かないと寝癖がとんでもないことになってきたので、床屋へ行くように車通勤。

ブルベにどっちの自転車で行こうか考えていたが、無難にRFX8で行くことにした。年末からほとんど走ってないし、走力が落ちてるのも確か。わざわざ重たいRNC7で行くこともないだろう。
服装はパールのヒートテックインナーに冬用ジャージとウインドブレーカ。下はブライトタンクトップパンツとウインドブレイクライトシューズカバー。グローブもウインドブレイクタイプのもの。これに耳当てとネックウオーマで行くつもり。朝はチョット寒いかもしれないが走り出せば何とかなると思う。
ライトは明るい内にゴールする予定なのでL2d-CE1灯だけ。でも何があるか分からないのでスペア電池は持っていく。尾灯はTL-LD1100。これしか持っていないし。ヘルメットにTIKKA XPは付けていくけど、スタート前の受付の時に使う位かな。おっと、忘れずにベルを付けておかないと。一応、キューシートは印刷して持っていくけど自転車には付けない。今回のコースならキューシートを見ずに地図上でトレース出来るから大丈夫でしょう。一抹の不安は丸子の付近か。蒲田の信号なんかまったく記憶にない。
装備はチューブ1本、タイヤレバー、携帯工具、CO2ボンベ3本、寒い時期なのでボトルは1本で良いかな。後、補給食を少々。サドルバックは大して入れる物はないが、暖かくてウインドブレーカやネックウオーマを外した時に収納できるようORTLIEBの大きいのを付けていく。あっ、そうだトライバックをつけないと。寒くなる前はジャージのバックポケットにデジカメを入れてたけどウインドブレーカを着ちゃうとどうしても出し入れがしにくい。今回はトライバックを付けてデジカメと携帯を入れる予定。装備はこんなもんかな?
天気は良さそうだね。冬型の気圧配置が続くみたいで西風も吹くだろう。寒いと言ってもそこは静岡。10日の袋井の予報は最低2度、最高が12度。オホーツク海にある低気圧が離れていけば風は収まるかもしれない。こう言う時に日頃の行いが出るんだよね。

仕事が終わって予定通り床屋へ。さっぱりして帰ってきたが、かなり短いんで襟足がちと寒い。

体重58.7㎏ 体脂肪22.5%

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2010/01/06(水) 20:51:08|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる