FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

骨折完治&新車お披露目ポタ

折れた骨も治ったし、新車も完成したところでどっかにポタろうと皆さんに声を掛けた所、自分以外に4名の参加者。ちと天気が心配だったがYAHOOの天気予報と自分の晴れ男ぶりを信じて決行することにした。
7時45分s根さんといつものサークルK集合。s根さんを待っていると、知り合いにばったり出会った。ちょっとだけ話をして出発。
8時半過ぎ資生堂前のミニストップ到着。ここで皆さんと合流。今回は、自分、s根さん、y田君、m上さんとo部さん。
ここで自分はサンドイッチと野菜ジュースの補給。天気が心配だったので話もそこそこに出発。
旧国1からテクニカルセンターの横を通り、一回は掛川天竜線に出たが路肩が悪く走りづらいので田園滑走路に避難。アップダウンを繰り返しながらS大当所を右折。ここからはブルベで良く走った道。トイレに行きたいというので敷地駅でトイレ休憩。S双竜橋を右折。S山東を左折。すぐのサークルK天竜三島店で休憩。この先は補給ポイントがないので自分は野菜ジュースを補給。
船明ダムを越え、トンネルの手前を左折。今回はトンネルを避けて天竜川の左岸を行きます。初めて走ったんですが適当なアップダウンがあって車も来ないしのんびり走りたい時は最高の道ですね。R152に合流するもとことんトンネルを避けて旧道へ。秋葉ダムの手前で白倉峡の看板。
sPB220232.jpg

ここから本日のメインディッシュ。600mほど上ります。上がり初めて渓流からのどかな水音が曲がれてきます。う~ん、良い感じ!!斜度も6~7%ぐらいでそんなにきつくないし、休めるところもあるので非常に楽でした。あっという間?に白倉峡到着。売店があったので五平餅で補給。前に家内と来た時はこの上の青少年旅行村の中で蕎麦を売っていた記憶があるので行ってみます。途中で綺麗な紅葉
sPB220235.jpg
sPB220238.jpg

これを見られただけでもここまで来た甲斐があります。
青少年旅行村まで来ましたが、前にやっていたそば屋は残念ながらありませんでした。しょうがないので下ってさっきの売店で蕎麦とこんにゃくで補給(写真取り忘れ)
紅葉も見られたし、お腹もふくれたので帰路につきます。ウインドブレーカを着てビューッと下っていきますが、車がすれ違えないポイントで何度も足止め。ストレスがたまりますが、安全第一ですね。R152に出たところで隊列組み直し。あれ、自転車が1台多い?白倉峡で御一緒したトレックの方が混じっていたようです。帰りは時間短縮のためトンネルを突っ切りました。下り基調で楽には走れるが、車の音が前から来るのか後ろから来るのか、すぐ抜いていくのか遠くにいるのかまったく分からないので怖いッス。地中からはy田君に引いてもらい35㎞巡航。楽をさせてもらいました。ここら辺からハンドルが少しずつ前下がりに?またネジが緩んだか?朝寄ったサークルKで休憩。この空きにハンドルを直しました。
雨はすぐに降る感じじゃありませんが、雲が厚くなるのは分かります。当然、降られるのは嫌なので先を急ぎます。
sPB220250.jpg

掛川天竜線をひたすら掛川へ。森では何とかフェスティバルをやっていて結構な渋滞。横をすり抜けるのがちょっと怖い。原谷駅を越えたら田園滑走路に。旧国1から小笠PAの横を通ってちゃりんこでひと休み。78デュラのコネクトピンを購入。
あとは帰るだけ。S上内田でm上さん離脱。ご挨拶できなくてすみませんでした。o部さん宅前でo部さん離脱。ついでにs根さんに自宅を覚えてもらった。大規模農道でy田君離脱。お疲れ~! 日産の裏でs根さんとお別れ、ご苦労様でした。家について15時45分。心配された雨にも降られず風も穏やかで非常に走りやすかった。皆さんお疲れでした。また何か企画しますね。
Edge705のODOがおかしかった。走行距離5745㎞とかあり得ん!!

体重58.9㎏ 体脂肪21.1%

Dst142.09km Avs23.7km/h Mxs52.6km/h Tm 5:59:48 Kav80
今月320.91km
MaxHR183 HRAv145 消費CAL5535kca獲得標高1459m

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2009/11/22(日) 21:18:51|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる