FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

ブルベの反省

天気はよいが風が強い。膝、腰、お尻が痛むので自転車通勤は自粛。

ブルベの反省
服装はちょっと失敗。前日の暖かさと天気予報の最高気温を信じすぎ、ビブショーツにネッグウォーマ、半袖インナー+長袖インナー半袖ジャージ+ウインドブレーカじゃちょっと寒かった。上りでもウインドブレーカを脱ぐことはなかった。半袖インナー+長袖ジャージにウインドブレーカが正解だったかも。

ライトはEL450とEL510ではちょっと暗い。L2D-CEを点ければ明るいけど、電池の持ちが悪いので、明るいところでは消して暗い所では点けた。次回の400ではL2D-CEなしでももうちょっと明るくなるようにEL450をEL520当たりに換えてみようか。
ヘルメットに付けたTIKKA XP。明るさは十分。角度調整も出来るので普段は遠くを、キューシーtを見るときは下に向ければ首を動かさなくても良いので楽だった。重さが気になるかと思ったが、PC4からゴールまでの区間だけなら大丈夫だった。しばらくこれで行くつもり。

尻痛対策でメンタームを出発前とPC3でお尻に塗ってみた。自分では沢山付けてつもりだが、ベタベタになるくらい沢山着けた方が良かったみたい。PC3でお尻を拭くように持って行こうと思っていたウエットティッシュを忘れたのは失敗だった。250㎞を越えて少しお尻が痛くなった。これは擦れて痛いと言うよりも圧痛みたいな感じだったのでサドルとの相性かも?

充電器とデジカメを落としたのは自分の不注意。こういうトラブルはある程度はしょうがないと思うが、やっぱり無いに越したことはない。次回はマウント方法を考えてみよう。

ギヤ比。50-34に13-25。正直34-25の組み合わせでなかったら厳しかったと思う。50-13では45㎞も出せば回し切っちゃうけど、基本下りは足を休めるようにして廻さないから問題なし。

坂で頑張ると腰が痛むようになっちゃった。ペダリングが悪いのか?まあ、ただの練習不足だと思うけど・・・

思いついたのはこんな所かな!

体重59.8㎏ 体脂肪19.1% 基礎代謝1445kcal 筋肉率31.8%
体年齢39才 内臓脂肪7
最大119  最低84  脈拍93

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2009/03/23(月) 22:52:09|
  2. 車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる