FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

家族サービス

家内の希望で明野サンフラワーフェスに行ってきました。帰省中の長男を乗せ6時に出発。相良牧之原ICから東名に乗り、清水ICで下りて、国道52号線を北上。途中で鰍沢という文字を発見。誰もなんて読むのかわからなかったが、長男が携帯で検索。さかなへんに秋と書いて「かじか」と読むそうです。ひとつお勉強になりました。車に付いているナビが10年前の代物なんで新しい道はまったく乗っていません。今回も中部横断自動車道と甲西バイパスはナビに乗っていません。道路標識とネットでダウンロードした地図が頼りです。少し道に迷いながら9時半頃到着。

まずは農村公園会場。ひまわりがとっても綺麗ですが、とても暑くて長くはいられません。今度はメイン会場隣にあるハイジの森に車で移動しました。ここも家内のリクエストです。3人で園内を1周。木陰があるので少しは暑さをしのげます。
ハイジの森

ハイジの森を出て、メイン会場に徒歩で移動。人もかなり多くなってきました。写真を撮ろうと思っても、人を撮っているのかひまわりを撮っているのかわからないぐらいでした。
ひまわり

11時半頃、明野サンフラワーフェスを出発。このまま帰るんじゃ早すぎるので昇仙峡に寄ることにしました。昇仙峡ラインを北上します。どんどん山の中に入っていきます。少し不安になってきましたが、ナビを頼りに進みます。自転車で通ったら楽しそうな道です。ローディにも何人かすれ違いました。
12時半頃に到着。まずは食事と言うことで、近くにあったおみやげ屋さんみたいな所に入りました。店の中に入っても、忙しいのかお茶も出さないしオーダーも取りに来ません。セルフの店なのかと思い注文をしに行きました。自分と長男はほうとう御前を注文しましたが、人手不足なのか、やる気がないのかちょっと危ない感じがします。かなり待たされて出てきたのは、味噌汁にほうとうを入れたようなほうとう鍋と出来合のイワナの甘露煮と昆布の漬け物に御飯だけ。これで1500円はぼったくりですね。

美味しくはなかったけどお腹もふくれて、昇仙峡見学です。自分は2回ほど来たことがあるので、目新しくありませんが、家内と長男は初めてなので珍しそうに眺めておりました。長男は友達におみやげを買って行きました。
昇仙峡

帰り道、おみやげを買っていこう。山梨と言えば桃だよねってことで、観光農園みたいなところを探したけど、時間が遅いのかほとんどが店じまい。偶然、農協に桃の看板が出ていたので立ち寄り、桃とスモモをゲット。

興津で渋滞にはまったが、他はほぼ順調。19時頃帰宅。あぁ疲れた。

体重59.8㎏ 体脂肪19.0% 基礎代謝1445kcal 筋肉率31.9%
体年齢39才 内臓脂肪7 
最大117  最低91  脈拍73

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2008/08/13(水) 21:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる