fc2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

家内サービス

4日の夜に、ようやくお茶工場の仕事が終わりました。我が家のお茶刈りは3日の午後に終了。4日の昼間に時間があったので、軽くエコパ辺りを50㎞ほどリハビリ走。1週間も乗っていなかったので、ちゃんと乗れるか心配でしたが、茶畑の間を走り回っていたおかげで、思いの外、足が良く回りました。

昨日も乗ろうと思いましたが、今にも雨が降ってきそうな曇り空。濡れたくはないので休養日としました。

で、今日は家族サービスというか家内のリクエストで、おばあちゃんを連れて春日井の長男のアパートまで行ってきました。高速の渋滞を予想しつつ、通勤割引を利用しようと言うことで、7時に自宅を出発。音羽蒲郡までは1号線を。通勤割引の効く9時5分前にギリギリ高速に乗ることが出来ました。高速の渋滞も覚悟していましたが、多少、車の多いだけで順調に10時過ぎに到着。動かなくなったスクーターを積み込み、時間があったので家内とおばあちゃんのお掃除攻撃が始まります。無精男の一人住まい。そりゃ凄いことになっています(爆)自分は居場所もなく、近くの本屋に退散。1時間ほど時間をつぶし、片付いた頃に戻りました。不要品を車に積み込み、みんなでお昼を食べようって事で、長男リクエストのハンバーグ屋さんを頼りない記憶を頼りに春日井市内をウロウロ。なかなか見つからなくて諦めかけていたときに偶然(笑)見つけました。ランチタイムでご飯やお味噌汁、サラダのおかわり自由で1k弱なら食べ盛りの人は元を取れるでしょう。自分はサラダを3杯ほど頂きお腹がいっぱいでした。

アパートまで長男を送り、まだ時間があったので、フクイサイクルまで寄り道することにしました。連休前に会社の人から古いマウンテンバイクのバラした物をいただきました。フレームとかクランクとか、ほとんどの物はそろっているんですが、タイヤ、チューブ、リムテープ、ワイヤー類がなかったのでそろえておきます。フレームの塗装から始めないといけないので、完成はいつになるか解りませんがボチボチやってみます。

帰りも通勤割引を狙うべく、19号から1号線を通り、岡崎から高速に乗ります。下道を走ってきたので、すぐの美合PAでトイレ休憩。すぐに出発して掛川で降りたのが16時45分。料金所の金額が2350円!あれっ!!、割引が効いていない?戻ってから調べたところ、通勤割引は17時からでした(泣。てっきり16時からと思い込んでおりました。あと15分待てば・・・。1150円損をしました!

連休前からおかしかっためまいですが、現在はだいぶ良くなっております。最初の頃は寝返りを打ったり、トイレで下を見たまま立ったり座ったりすると目が回りましたが、だんだん慣れてきたというか、こっち向きに頭を回すとめまいがするというのがわかってきて、無意識のうちに避けている感じです。最近はほとんど意識しなくなりました。たまには目が回るときもありますが、前みたいに気持ちが悪くなるほどではありません。もうしばらくたてば、直りそうな感じです。なにも忙しいときにならなくても良いのにねぇ!

体重60.0㎏ 体脂肪20.2% 基礎代謝1444cal 筋肉率31.5%
体年齢39才 内臓脂肪7 
最大血圧134mmHg  最低血圧103mmHg  脈拍61

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2008/05/06(火) 21:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる