FC2ブログ

チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

掛川新茶マラソン応援

k村さんの掛川新茶マラソン応援って事で、10時30分にローソン集合。今回は歩くかもしれないとおもい、ペダルをSPD-SLからSPDに交換してきました。集まったのは自分、カズヤ君、s根さん、フミチューの4人です。

走行ルートを地図で見て、k村さんのスピードを考えながら待ち伏せポイントを決めます。1カ所目は12㎞付近の給食センターの所。待つこと10分。元気に走るk村さんを発見!まだまだ余裕があります。
2カ所目は南消防署の向こう。まだまだ余裕があります。
3カ所目は大渕小の西側。ガンバレー!
4カ所目は食堂まるかの店の中?今年は店の前がマラソンコースとなっているので、ここでお昼とします。注文をすませ、外で来るのを待っていたが、先にラーメンが出来ちゃった。みんなで食べながらそろそろ来るかなぁ、なんて話をしていたら、k村さんがお店の中に乱入(笑)。そりゃ、一生懸命走っている横で、お店の前にロードを止めてラーメン食ってたら文句も言いたくなるよなぁ。
5カ所目は川口鉄工の所です。ここで32㎞付近。だいぶ疲れてきたみたい。橋の所でストレッチをしてました。後10㎞。ガンバレ~!!
最後はゴールのつま恋を目指します。ランナーは最短距離を走りますが、交通規制のため、かなりの大回りをさせられます。あと1時間。ゴールに間に合うか?必死になって走ります。細かなアップダウンをいくつか越えて、ギリギリ14時、5分前に到着。すぐに4時間のペースメーカーが通過していった!もしかしてゴールしちゃった?しばらく待っていると、目の前をゆっくり走っていきます。後で聞いた話ですが、ゴール直前で足が痙ったようです。それでも4時間ちょっとでゴールは大したものです。こう言うのを見ちゃうと自分も走ろうかな~って気になるんですけどねぇ(笑)

ゴール後は費が多くてk村さんを見失う。まあ、仕方がないのでSMCで簡単に打ち上げ?
15時を回ったので解放された南ゲートから帰路に。途中で今夜行うナイターのグランド確認のため、北小に立ち寄る。グランドがもうちょっと悪いかと思ったが、スポ小の試合も出来たみたいで、全然OKでした。で、ここで解散としました。お疲れ様でした!!

夜はソフトのナイターです。準備OKだと思いグランドに向かうも、途中でナイター用のコインを忘れたことに気がつきました。慌てて取りに戻り、事なきを得ました。

試合の方は小雨が降る悪条件ながら、ピッチャーのヤスが2失点に抑える好調ぶり。だけど相手ピッチャーも良く、2:2の引き分け。
自分は8番ライトで先発。1三振でした。
終わればいつもの慰労会。お疲れさんでした!

体重59.6㎏ 体脂肪21.9% 基礎代謝1429cal 筋肉率30.8%
体年齢40才 内臓脂肪7 
最大血圧130mmHg  最低血圧101mmHg  脈拍69
Dst64.93km Avs22.6km/h Mxs54.8km/h Tm 2:52:10 Kav57
今月440.86km
MaxHR164 HRAv126 消費CAL1068kca 時間 6:30:59

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2008/04/20(日) 23:50:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる