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チャリンコおやじ

自転車にハマッたオヤジの日記です。

久々にジョグ

実は、1月5日からインフルエンザに罹ってしまい、BRM109静岡200イチゴコースも無念のDNS。4日に新年会サイクリングで85キロぐらい走っただけで、自転車もジョグも寒さ&体調不良を理由に3週間もサボってしまった。ようやく咳も出なくなってきたので今日から復調。
今日は毎月定例の長男の所に来ている。いつもなら自転車を持ってくるのだが、なんとなく支度が面倒でパス。変わりにジョギングシューズとForerunner 405を持ってきた。10時前にアパートを出発。春日井の街中を走っても信号だらけなので、内津川の遊歩道を庄内川に向かって走る。ポケットが重くなるのでデジカメ、財布、携帯も持たない。久し振りなんでまったく脚が上がらず。公園で水を飲みながらボチボチと走る。庄内川の遊歩道の切れたところでUターン。ここまで4.8㎞。来た道を戻ります。堤防の中の路なので景色は良くありませんが、水鳥が結構いたり、鯉が泳いでいたりして面白い。カメラを持ってこなかったことをちょっと後悔。さっきの公園でトイレ&水分補給。真っ直ぐ戻ったのでは10㎞に届かないのでチョとだけ大回りして戻った。

そのまま、小牧にあるじてんしゃひろば遊までチューブを買いに車でひとっ走り。ついでにバーテープとサイコン用のブラケットを購入。これでBRM206静岡200の準備は終了。

片付けが早く終わったので13時30分には帰路に。かにのリクエストで袋井のPlum Fieldと言うピザ屋さんへお茶を飲みに寄り道。今度はランチを食べに来てみようかな。

体重60.5㎏ 体脂肪18.6%

Dst10.12km Avp7:35/km Tm 1:16:42
今月10.12km
MaxHR169 HRAv130 消費CAL724kca獲得標高176m

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  1. 2011/01/23(日) 21:36:55|
  2. ランニング
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防災訓練

朝から防災訓練でした。暖かな日で助かった。

終わってから久し振りにジョギングを5㎞だけ。風邪を引いてから咳が止まらないため自転車通勤もジョグも自粛しておりました。だいぶ良くなってきたので10日ぶりに今日から再開です。完璧に元に戻っていますね。ちょっと頑張っただけで足が付いてきません(涙) ボチボチ頑張ります。

家でネットを徘徊してるとBRM109静岡200 6時30分スタートの受付が締め切ったとの記事があった。スポーツエントリーで確認するとやっぱり・・・ 急いで7時00分スタートにエントリーしました。それにしても今年のブルベ人気は異常ですね。関東圏のブルベでは、受け付け開始からわずか19分で締め切ったところがあるそうです。自転車人気が高まることは良いことですけどねぇ・・・

調子の悪かった体脂肪計。ダメ元で分解してみたがあえなく撃沈。電源も入らなくなっちゃった・・・ 新しいのを買うしかない。タニタにしようかと思ったけど、思った以上に高いんだよな。やっぱりオムロンにしようかなぁ。。。

体重59.5㎏ 体脂肪24.2% 家にあった安物?で測定

Dst5.09km Avp6:14/km Tm 32:44
今月5.09km
MaxHR167 HRAv136 消費CAL386kca獲得標高68m

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  1. 2010/12/05(日) 19:29:55|
  2. ランニング
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今日も5㎞ラン

出張のため自転車通勤できず・・・

帰宅後、夕飯前にひとっ走り。昨日ほど心拍も上がらず少しは楽になった感じ。もうちょっとで6:00が切れたのに・・・ まあ、最初の内はこんなもんでしょう。
しかし夜になるとforerunner 405の細かい表示が見えない・・・ バックライトも付けているのだが・・・

体重59.9㎏ 体脂肪20.4%

Dst5.07km Avp6:05/km Tm 30:49
今月28.71km
MaxHR144 HRAv137 消費CAL380kca獲得標高81m

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  1. 2010/11/24(水) 20:59:40|
  2. ランニング
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Forerunner 405届く

意を決して先週ポチッとしたforerunner 405がはるばるアメリカから昨日届いた。とにかく初期設定をしてみた。基本的な使い方はEdge705と変わらないので戸惑うことはない。タッチベゼルは少し慣れが必要かな? 画面1には走行時間、ペース、走行距離を表示。画面2には心拍、走行時間、現在時間を。画面3には自転車で使うことを考えてスピード、ケイデンス、距離を表示。心拍画面には心拍グラフ、心拍、距離を表示させてみた。使いながら少しずつ変えていこう。Lap機能も面白そうなので使ってみることに。これで1㎞ごとのペースが分かる。

とりあえず5㎞だけ走ってみた。っていうか5㎞ぐらいしか走れない! 心拍上がりすぎ!pace遅!!
とりあえず5:00/㎞で5㎞を走れるようになろう。それから距離を伸ばしてみようかな。とにかく走れる筋肉を付けないと・・・

体重59.8㎏ 体脂肪18.1%

Dst5.04km Avp6:36/km Tm 33:17
今月23.64km
MaxHR166 HRAv149 消費CAL338kca獲得標高77m

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  1. 2010/11/23(火) 21:37:19|
  2. ランニング
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プロフィール

matu chan

Author:matu chan
誕生日 3/19
年齢 50才
性別 男性
血液型 O
職業 会社員
現住所 静岡県

静岡県西部地方の東に住んでいます

仕事 サラリーマン

家  兼業農家の長男
    主にお茶と米を生産

趣味 自転車
1号機 Giant CRS-1 2004
2号機 ANCHOR RFX8 2006
3号機 ANCHOR RNC7 2010
4号機 ANCHOR RL8 2013

    ソフトボール
    パソコン

家族 家内
    長女(藤枝)
    長男
    次男
    じいちゃん
    ばあちゃん
    ルル(猫)

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